イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

復活後で初食べ「赤福」 

色々あったけど頑張れ赤福

赤福餅、問題がおこってから久しぶりに食べたくなって買いに行きました。

赤福売り場
以前買いに行こうとしたら、、復活後すぐははかなり並んでいて断念しました。
で今回購入。すごく久しぶり。
近鉄電車の主要駅ならどこでも買えるんですけどね。

赤福
一人分ということでかわいく3つ入り。百貨店で買えます。

赤福餅
久しぶりに食べてみます。美味しいですね
アンコが上品できめが細かくて美味しいです。餅も柔らかい。
昔からのノウハウなんでしょうね
伊勢の名物~、赤福餅はええじゃないか

ちなみにこの赤福は伊勢らしい食べ物です。
伊勢は昔はおまいり客が多くて、あまり時間かけられないということで
あんこで包んでいる時間がない」ということで上からアンコを乗せて指でさっと平らっぽくする。
という作り方です。ですのであんこは指で押さえたような感じになるんですね。

伊勢うどんは茹でる時間がかかり、コシがまったくないのですがほとんど茹で終わった状態で置いておけば注文あった時にお湯につける位ですぐに出せるんですよね

■赤福
 評価:4マッスル
 4マッスル
 「久しぶりに食べたら美味しかった。真面目に頑張って欲しいですね」

スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え

一番好きなせんべい「かたやき」 

一番好きなせんべい

一番好きな煎餅は?って聞かれたら、、こう答えると思います。
かたやき!」
多分ほとんどの方が??ではないかと思います。
関西圏の人なら少しは分かってくれるのでは..
伊賀上野の名物です。初詣なんかに行くと売っていたりするんですよね。
昔は伊賀忍者の非常食として食べられていたという話です
固焼き袋入り
特徴はその名の通り固いです。売っているものによっては木槌がついています
これ味がすきなんですよね。せんべいなのに甘みがあって。
それとイカ大臣は基本的に食べ物は固い系が好き。v(*´U`*)v
プリンも柔らかいよりもしっかりした方が好きだし、うなぎも関西系の少し固さが残ったのが好き!

久しぶりにデパートで売っていました。(大阪の近鉄百貨店)さすが近鉄!
もちろん買います。7枚入り350円。

このゴマ、この固さ。いいですね。
食べます。子供の時に食べたものより少し柔らかめ??それでも固いです。
固焼き
歯でバリッといきます。
ああ甘さがいい。やっぱり固焼き好きです!│●´З`│

■固焼き
 評価:4マッスル
 4マッスル
  「この固さ、この甘み。もっと手軽に買いたい。」
    
         WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク



スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



