イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

北海道のラマイで「スープカレー」 

やっぱり北海道のスープカレーはうまいね~

北海道ではスープカレーが定着しましたね。

前に北海道行ったときの写真が残っていたので書きます
以前旭川空港から帰るときに、探していった店が結構良かったのでまた行きます。
でもインドネシアカレーなんですね。まあ気にせずにいきます。
「ラマイ」です。

ライスの超大盛りは「キンタマーニ」っていうらしいです
普通サイズにします。それでも量がでかいです。
チキンカレーにします。

ラマイチキンカレーこれ見た目は最初「野菜カレー??」って思いました。
でも、これ底に鳥ももがひそんでいます。北海道のスープカレーはすごいや
具がたっぷりでしかも美味しい。北海道でブームになって東京などでも店が増えましたが、今一歩普及していないと思います。原因はお店ですかね?
結構具がしょぼかったり、味がイマイチなところも多いです。
でもここのスープカレーはボリュームあってうまかったなぁ

えびカレーも豪快!!
ラマイ海老カレー

■ラマイのチキンカレー
 4マッスル
 4マッスル
  「ボリュームも味も満足。こういうのがスープカレー流行った要因??」

スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2009/08/30 21:05 ] ご当地(ご飯系) | TB(0) | CM(3)

帯広来たら豚丼「豚八」 

豚丼は食べて帰りたい

帯広空港から帰ります。
帯広来たら、、、やっぱり豚丼でしょう。
帯広の豚丼は大好きです。ではお店を探しましょう。

豚八
今回はナビを見ながら「豚八」というお店にしました。
駐車場があったのが決め手でした、、
お店は町の食堂といったひなびた感じでした。

豚八のメニュー
豚丼は大きい方から一朗、二朗、三朗、四朗とあります
今回は895円の三朗にします。

三朗
来ました。グリーンピースがいい感じです。
このタレの色もいいですね。

食べます。
美味しいですね。タレも甘めでいいです。
でも豚丼としてはちょっとあっさり目かな?
これも炭火で焼いている感じです。

肉はたくさんのっていますけど、もう少し厚みが欲しいですね。
他で食べた豚丼のお肉が厚くてジューシーだったので、ガツンと行きたかった。

■帯広 豚八「豚丼」
 評価:3マッスル
 3マッスル 
 「美味しいけど、もうちょっとインパクトが欲しい豚丼でした」
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2009/07/11 18:08 ] ご当地(ご飯系) | TB(0) | CM(2)
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



