イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新香川名物。骨付き鳥を食べる 

神童ろで骨付き鳥(親鳥)をたべる



骨付き鳥が話題らしい
高松の夜の本命は骨付き鳥。
噂では聞いていましたが、香川で食べるのは初めて。楽しみ~
「神童ろ」(わらじろ)での続きです



骨付き鳥きました
親鳥と雛鳥がありますが、お勧めされた親鳥を注文
親鳥は「歯ごたえしっかりで肉の旨みを堪能」
雛鳥は「やわらかくてジューシー」

ということです
イカ大臣は基本的に歯ごたえしっかり系が好きなので親の方がいいですね

骨付き鳥 切る
骨付き鳥解体終了
お店の人にさばいてもらいます。
さすが!見事な解体ショーです。さすがプロ!
食べましたがスパイシーな味付けなんですね。酒が進みます
そして外側は香ばしい。なるほど新名物になる意味がわかりました

骨付き鳥食べました
すべて食べて堪能したよ。ありがとう

■高松 神童ろ「骨付き鳥」
 評価:4マッスル
     4m.jpg
 「香ばしくてスパイシー、こういう鳥のありですね。雛鳥は今度の楽しみにしておきます」

スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2010/12/14 19:27 ] ご当地(お肉) | TB(0) | CM(1)

高松の居酒屋で「からし味噌のおでん」食べる 

おでんは地方でいろいろですね


高松の夜。居酒屋に入ります。

地元ではなかなかの知られたお店。「神童ろ」(わらじろ)に行きます
寒くなってきているので。まずは「おでん」を注文

こちらではからし味噌で食べるんですね。
うどん屋にもこちらではおでんがよく置いています

前にこちらでおでんが置いてあるうどん屋で食べたあと地元の人に「美味しかった」と
いったら
「おでん置いてあるようなうどん屋のうどんは美味しくないっ!!」って怒られました
偏見のような気がしますが、、いやいや美味しかったですよ。

神童ろおでん
話はもどりましておでん食べます。
いりこでダシをとっているんでしょうね。美味しいです
左がからし味噌です

神童ろの豆腐おでん
豆腐にもたっぷりつけて食べました

この後は本命の骨付き鳥を食べるよ

■高松 神童ろ「おでん」
 評価:3マッスル
   3m.jpg
 「からし味噌は特徴ありますが、おでんは普通でしたね」
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2010/12/07 00:15 ] ご当地(その他) | TB(0) | CM(0)
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



