イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今や定番 空弁の「焼き鯖寿司」 

サバいいですね

九州に行きます
ということで、ちょっと九州シリーズです。
でもその前に飛行機乗らなくては..
夕方からの移動です。羽田空港でゆっくり食べるのもいいですが時間があまり..
ということで空弁でも買います。「玄海 しゃり工房」という店です。

最近増えている焼き鯖寿司にします。パッケージもなかなか味があります
焼き鯖すし
サバ、イワシなど青魚は大好きです。鯖がうす~いバッテラも大好きです

結構、外見も美味しそうです。中身は真空パックされています。
焼き鯖寿司中身焼き鯖すし中身2

焼き鯖寿司断面
鯖が苦手な人にも食べやすい工夫がしてあります。
焼いてある。
鯖とご飯の間にショウガ(ガリ)が入っている。
おかげで食べやすいです。鯖も美味しいと思います。
これが人気の秘密でしょうね。酢飯も美味しいです。
残念なのが真空パックのためか、脂が逃げずにぺちゃっとしてます。

あ~あ、ご飯もおいしいのにな..
日持ちもそうですが、鯖寿司は匂いもするのでお弁当にするには真空パックしたい気持ちは分かりますが..
でも全体的にはおいしいお弁当です。鯖が苦手な人にもお勧めです。
前に羽田でかったのは福井で作っている焼き鯖ずしでしたが、そっちの方が良かった。

■羽田空港:玄海しゃり工房「焼き鯖寿司」
 3マッスル
  3マッスル 
 「美味しいです。真空パックがなければ4マッスルだけど。。改善求む」

             WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2007/10/15 23:18 ] ご当地(ご飯系) | TB(0) | CM(16)
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



