イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パクッタね。おいもぽっくる 

これはパクリでしょう???

福岡空港です。あわただしく帰ります。

おいもぽっくる売ってる
なにやら、怪しげな商品が、、「おいもぽっくる」です。
これは北海道で有名な「じゃがポックル」のパクリでは、、、
それほど買っている人がいないのに“一人3箱まで”なんて書いています。

う~ん。たぶん、じゃがポックルが売れているから類似で作ったんでしょうね。
なぜなら「ポックル」はアイヌ語でなにかの妖精を意味する言葉なのでそのポックルという言葉を九州で使うなんて怪しい。一応宮崎のお土産みたいです

おいもぽっくるの箱おいもぽっくるの中身
でも買っちゃいます。1050円。北海道のじゃがポックルよりも高い!(゚д゚ノ)
小袋が10個なのも一緒です。小さい一袋が105円だって、、高いね~。

食べます。
違いは、、「じゃがポックルはじゃがいも」「おいもぽっくるはさつまいも」でした。
なるほどね。サツマイモなので芋の味は美味しいですね。

おいもぽっくる、じゃがポックルの比較
でもおいもぽっくるは塩味が濃い
なんかじゃがポックルのようなサクサク感も少ないし、、
普通のお菓子としてはいいのですが、高いですね

■おいもぽっくる
 評価:2マッスル
 2マッスル
 「パクリくさいし、高いですね。味より気持ち的に厳しく判定」

スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え

高いけどね、宮崎マンゴー 

まだまだ宮崎ってブームですね
去年行ったなあ。でもマンゴーの季節じゃなかったので、マンゴーそのものは食べなかった。

宮崎マンゴー
スーパーに行くとよく宮崎フェアやってますね。
やはりここでも東国原が、、、
マンゴーも売ってます。2000円くらいするんですね
買っちゃうか。欲しいものは買う、使うために働いているんだ

そ~っと持って帰ります。
切ります。なかなか切りにくいものですな。

マンゴーの裏
お~マンゴ!皮側も綺麗ですね。(*´▽`*)

マンゴー切ったよ
食べます。甘くてうまい。すでにゼリー状になっている感じでつるんとします。
味も濃いですね。

あ~うまかった。南国の味です。

■宮崎のマンゴ
 評価:4マッスル
  4マッスル
 「高いけど、それだけ美味しいです。たまにはいいかな。」
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



