イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

盛岡でじゃじゃ麺。HoTJaJa 

じゃじゃ麺は辛くて美味しい

東北来たのにほとんど名物食べられず。
ということで今日は遅くから東京で仕事があるので東京へ、、

盛岡駅です。
新幹線も速いやつは1時間に一本。。
う~ん。飯は食べたが悔しいからもう一食。

駅近くのじゃじゃ麺に行きます。
これも盛岡名物です。食べましょう。

ホットジャジャ
お店は盛岡駅から近くのHoTJaJaです。
おやつの時間くらいなので空いています。そしてこちらもお腹がそれほどすいていない。
おぉじゃじゃ麺の小がある。小にしよう!

チータンタン
チータンタン(玉子スープ)もひかれますが、今回はなしで
じゃじゃ麺とはセットな感じなんですがね。

じゃじゃ麺の小を注文。450円。
味付けはお店の人にお任せします。(自分で味付けも出来ます)
じゃじゃ麺とは熱いうどんに肉味噌がのった食べ物です。
違う地方ではうどんの代わりにラーメンを使った偽者っぽいやつもありますが、盛岡ではうどんです。

じゃじゃ麺じゃじゃ麺のアップ
来ました。少ないけど丁度いい量です
ちょっとピリッとした味付けです。
うどんと辛い味噌ってあいますよね。ラー油もいい味出してます。
ラーメンじゃないところがポイントですね。太い麺の歯ごたえと辛味
東京にもジャジャ麺いくつかありますが、本場は違いますね。

■盛岡 HoTJaJa(ホットジャジャ)「じゃじゃ麺」
 評価:4マッスル
 4マッスル
 「うまかった。時間とお腹が許せばチータンタンも食べたかった」

スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え

耳について離れない「めかぶのうた」 

めかぶ~♪



年末にいろいろ整理してたら出てきたCDの話です。
前にスーパー行ったら「三陸おつぼのめかぶ~♪」というめかぶの歌が流れてました
それがすごく耳に残ったんです。
特に最後の“めかぶ~♪”という音が下がるところ..気になる。。(⊃´3`)⊃
Webで調べたら電話番号が分かりました!もっと聞きたいので電話します。
「この歌、どこかで手に入れたり買えるところありませんか?」
なんと、そしたらCD送ってくれるとの事です。
めかぶCD
めっちゃ感謝!で来たんです。

わかめにゃ素敵なコブがある。つるつるとろとろめかぶだよ~
めかぶCD2
この部分がめかぶなんですね。めかぶが楽しそう。

今はちゃんとWebでダウンロードできるようになっているので
ここからダウンロード
してください。
あの時はこういうページがないので親切に貰えたと思います。
これからもできるだけめかぶはおつぼ買います。

             WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2008/01/05 00:52 ] ご当地(魚貝類) | TB(0) | CM(5)
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



