イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

徳島で有名なチョコレート風味の「金長まんじゅう」 

徳島土産はチョコまんじゅう

もう一個徳島でお土産を買います。いろいろ売っていますね。

金長まんじゅう金長まんじゅう包装
一番おみやげ物屋に並んでいる「金長まんじゅう」にします
チョコレート風味の洋風和菓子です。
かなり有名なお土産用のお菓子のようです。10個で1050円。

金長まんじゅうの中金長まんじゅうの中身2
上品な白餡がチョコレート風味の皮にくるまれています
食べます。美味しいです。
思ったよりチョコレート感が少なくて、軽いチョコレート風味な感じですね。
皮が柔らかいですね。中身は栗饅頭系の味です。

皮がチョコレート味っていうのは面白いですね。
お盆の間はブログ休みま~す。

■徳島銘菓「金長まんじゅう」
 評価:3マッスル
 3マッスル 
 「美味しいお菓子ですが、徳島って感じがあまりしませんでした。すいません。」

スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え

鳴門金時を使ったお菓子「なると金時」 

鳴門金時はすごい美味しい。そしてお菓子は。。

鳴門と言えば、鯛や渦潮が有名ですが、さつまいも芋(鳴門金時)も有名ですね。

鳴門金時を使ったお菓子もおみやげ物屋にたくさんならんでいます。

鳴門金時
レトロな感じの箱に入って売っています。サツマイモをイメージした箱の色ですね。
「菓匠 孔雀」というところが作っています。徳島のサツマイモやワカメを使ったお菓子を作っているらしいです。
少しだけ入った袋入りがあったので買ってみます。「なると金時」です。
小さめのお菓子ですね。細長くてかわいい感じです。1個90円くらい

鳴門金時の外なると金時 アップ
食べます

なると金時中
お菓子というより「芋」って感じですね。
もうちょっと芋の柔らかさというかフカフカ感が欲しいですね。
柔らかいんだけど水分が少ないのかぽろぽろします

味はいいのでちょっと改良すればもっと売れそうな気が、、

■お菓子「鳴門金時」
 評価:3マッスル
 3マッスル 
 「おいしいけどね。芋にもう一つプラスアルファが欲しい。」
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



