イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

名古屋で冷たいきしめん「コロ」 

名古屋できしめんたべます

名古屋に行った時の写真が残ってました

名古屋で冷たいきしめんを「コロ」っていうんです。
ちなみに大阪では鯨のどこかの肉..(関東煮に入ってました)

まるみ亭コロ
ちょっとたまには名古屋の繁華街に行こうと思い錦へ。
きしめんでも食べようかと結構有名らしい「まるみ亭」へ
暑い時期なので「コロ」を頼みます。

上品な感じのきしめんですね。老舗って感じです。お店の人も丁寧です。
味は濃い目の気がしますが美味しいです。
でも、なんだろう?もう少しパンチが欲しい気もします。
名古屋で味の濃いものを食べ過ぎて感覚が麻痺しているのでしょうか?
きっとこの味は薄い味が好きな人には美味しいでしょう

■名古屋「まるみ亭のころきしめん」
 評価:3マッスル
 3マッスル 
 「上品な感じのお店で、ベーシックなきしめんだと思います。」

スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え

カレーうどんも名古屋名物?若鯱屋で「カレーうどん」 

カレーうどんいいねぇ

名古屋で有名なカレーうどんのお店です。
東京にも進出してますので食べにきました。名古屋ではなかなか機会がなくて、、、

若鯱屋
「若鯱屋」です。

個人的にはカレーうどんは大阪で食べるとハズレが少ない感じがあします。
今回は名古屋のカレーうどんですが。ココ壱番は名古屋発祥なのでカレーはそこそこ美味しいと思います。

今回はベーシックなカレーうどんを注文
なにやらトッピングが売りらしいということですが、あえて..

若鯱屋カレーうどん
来ました。今回はご飯付きです。カレーうどんにご飯は必要ですよね。
結構とろみがあるタイプです。まずまず美味しいですね。
揚げさんが入ってます。イカ大臣的にはカレーうどんには揚げが必要です。

ただ、大阪贔屓なわけではありませんが、大阪レベルというと特別すごいわけではない感じがします。
東京で食べるカレーうどんからすると美味しいですね。

とろみがあるので意外と腹にたまりました。美味しかった

■若鯱屋「カレーうどん」
 評価:3マッスル
 3マッスル 
 「美味しいです。でも大阪ではよくあるレベルかな。東京では高いレベルなので重宝しそう。」
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



