イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新潟でご当地カツ丼(ソース味) 

新潟のカツ丼もなかなかよろしいですね

新潟です。
仕事なのでなかなか自由な行動がとれません。

あわただしく昼食の時間になりました。喫茶店に入ります。
昼ごはんなので普通なお店というのは仕方ないですね
一人だったらまだもうちょっとご当地ものを探すんですがね。

入ります。
メニューは多い喫茶店でした。
ほとんどが日替わり定食を頼む中で「カツ丼を」

カツ丼がありました。
新潟のカツ丼はちょっと違います

ウスターソースみたいなのにカツをつけてご飯に乗せたものです。
800円

新潟カツ丼

これこれ
ソースカツ丼とも違います
甘めなソースですね

見た目は濃そうな味ですが見た目ほどは濃くありません。
甘めのソースが合っているかも、喫茶店でこのレベルさすが
このタイプのカツ丼での新潟のレベルは高い。

■新潟「カツ丼」
 評価:4マッスル
  4マッスル
 「具としては物足りませんが、ご当地物で味もいいので高評価」

スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2010/10/24 12:40 ] ご当地(ご飯系) | TB(0) | CM(2)

新潟名物わっぱ飯 

わっぱめしはどこ名物?

わっぱ飯って色々なところで名物としてあるようですが、、
一番有名なのは新潟と思います。

ということで長岡駅の中でわっぱ飯を食べることにしました。
新幹線の時間まですぐなのであわただしい。

駅構内の「あさひ山」というお店に飛び込みます
いくつかメニューがありますが、そぼろのわっぱを注文850円

わっぱ飯
来ました。お米とかにこだわりあるようです。

わっぱめしのアップ
鶏に味がありますねなかなか美味しいですね。
お米もやっぱり美味しいですね。

新潟シリーズは他の人も一緒なのでさりげなく携帯で撮っただけなので
写真少な目でした

■長岡 あさひ山「鶏そぼろわっぱめし」
 評価:3マッスル
 3マッスル 
 「お米も鶏も素材が美味しかったです。」
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2009/03/08 22:27 ] ご当地(ご飯系) | TB(0) | CM(2)
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



