イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

松島で穴子セイロ 

へぇ松島って穴子が名物なんだ

松島で穴子せいろ

はとバス
さてはとバスはちょっと高級なバス(フォルテッシモ)で来ました

たりつあん
でお昼は田里津庵(たりつあん)というお店です
結構有名店のようです。昔は結構高級店のようです。今での高め?

松島を窓から
窓からの松島の景色もいいですね。いい場所にあり景色も楽しめます

穴子セイロ
料理は松島名物の穴子セイロです。ツアーなのでメニューは選べませんが、、
上品な味ですね。穴子も肉厚があります
ご飯も薄く味がついていてもっちりして美味しいですね。

すごいインパクトがあるわけではありませんが、おそばやデザートも含めていただきました。
値段はツアー料金に含まれているので分かりませんでした。

■松島 田里津庵 「穴子セイロ」
 評価:4マッスル
 4マッスル
 「松島が穴子せいろが名物とは知りませんでしたが美味しかった。噛めば噛むほどいい味してました」

スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2009/05/02 23:37 ] ご当地(魚貝類) | TB(0) | CM(2)

仙台の秋保温泉名物のおはぎ 

温泉地でおはぎ食べます

秋保(あきう)おはぎって名物らしいです。
秋保温泉水戸屋
秋保温泉は仙台から車で20分くらいでいける温泉です
温泉に泊まりに来たついでに散策してスーパーで買います。

一杯並んでいました。でも並んでいるところは写真撮ってません
旅館でごはん前に食べます。
秋保温泉のおはぎ秋保温泉のおはぎの中身
食べます。甘さ控えめですね。
小豆の味がダイレクトにします。結構でかいです。食べ応えあり
夕食前なのに食べちゃいました。(写真ぼけぼけです)

秋保温泉でごちそう秋保温泉のお肉
夕食もたっぷり料理が出ちゃいました

■秋保おはぎ
評価:3マッスル
 3マッスル 
「美味しいけど、もうちょっと特徴ほしいかな?」
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



