イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鶴見の沖縄タウンでふーチャンプル 

横浜鶴見の沖縄タウン

横浜市の鶴見というところに沖縄タウンがあります。
川崎の工場とかに沖縄の人や南米の人が働きに多く来たらしく、その人たちが多い地区です。

ちょっと軽く自転車乗って行きました。
沖縄や南米の商品を売っているお店や、食べ物屋が点在しています。オラとスペイン語も聞こえます。

沖縄の自販機遠くから
さすが沖縄タウン。沖縄の県民が集まる場所もあり、
自販機でルートビアやインカビール(黄色いコーラ)が売っています。

沖縄の自販機
ルートビアは自販機は売り切れでした。残念!
が、、、近くに沖縄のものを売っているお店で冷えたのが売ってましたの飲みます。
いや~相変わらずのイソジン味で美味しい

おきなわ亭
その隣に沖縄料理のお店があるので食事に行きます。「おきなわ亭」です
“ちゃんぷる”から“すば”とかいろいろありますね

ふーチャンプルふーチャンプルと沖縄そば
ふーちゃんぷる定食で、、。850円
東京でもゴーヤちゃんぷるは普及しましたが、その他のふーちゃんぷるやそーみんちゃんぷる等はまだメジャーじゃないのでこういう機会に

久しぶり、美味しいですね。
コーレグスをかけてっと、、

ちょっとかけすぎて、辛いけどけど美味しい。いやいや鶴見恐るべし

■鶴見 おきなわ亭「ふーチャンプル定食」
 評価:3マッスル
 3マッスル 
 「美味しかったです。でもやっぱり沖縄で食べた時の方が美味しい印象が、、、空気ですかね??」

スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2009/02/08 23:34 ] ご当地(その他) | TB(0) | CM(0)

日本では沖縄限定か?ルートビア飲みます 

何杯でも飲みたいルートビア

さよなら沖縄。(いつまで書いてるって言われそうですが、、、)
で帰る時間に、、

A&W
何度かお世話になったA&Wに最後によります。
地元ではエンダーと呼ばれるハンバーガーショップです。結構いろいろなところにあります。
空港にもあります。

先ほどポーク玉子食べちゃったので、ルートビアだけ注文です。
ルートビア、、これは沖縄特にA&Wでは定番の飲み物です。
アメリカとかではあるみたいですが日本ではほとんど沖縄だけです
ノンアルコールです。ジェフでもありましたが、有名どころということでこちらで記事に。

ルートビア
注文します。210円です。
飲みま~す。これこれ、意外と好きなんですよ。好き嫌い分かれるとは思いますがね。ジョッキなのがうれしい
さっぱりします。
味を例えるなら、イソジンを甘くして炭酸で割ったような味です。
これだけ聞くと不味そうですが、好きな人は美味しく感じて、だめな人はだめですね

ルートビアのんじゃった
一気飲み。なくなりました。でも安心

ルートビアお代わり
ドン。そうですA&Wではリフィールありです。つまり飲み放題
2杯目は氷を入れてもらって。
プハー、美味いぜ

■A&W「ルートビア」
 評価:4マッスル
 4マッスル
 「好みはあるでしょうが好きです。今度はいつ飲めることやら、、、」
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2008/12/08 23:17 ] ご当地(飲み物) | TB(0) | CM(2)
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



