イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「ふなずしパイ」どうなんでしょう 

琵琶湖名物の鮒寿司がお菓子に!

滋賀県です。
では滋賀県で気になるものを、調達しようと思います。

気になっていたのはサラダパン(たくあんのマヨネーズ和えをはさんだパン)が一番ですが、滋賀県でもかなり北の方にしかないという事で今回は断念。

守山駅
で、「ふなずしパイ」を購入することにしました。
滋賀県は守山です。駅に飾ってある名産品のコーナーにもしっかり展示されています。

モンレーブ
駅から5分くらいの場所です。外見は普通の洋菓子屋です。「モンレーブ」というお店です。
ケーキやパイが売っています。

ふなずしパイの陳列
鮒寿司パイはショーケースの上の目立つところに!!

店員さんいわく、テレビに何度か出ているみたいです。
琵琶湖テレビとかローカルでは出てたみたいですが、朝日放送(テレビ朝日系列)で放送された時は反響がすごかったそうです。

親切に試食もさせていただきました。

鮒寿司パイ材料
原材料に鮒寿司。書いてあります。
鮒の部分だけでなく、ごはんの部分も練り込んでいます。
買って帰ります。

ふなずしパイ陳列ふなずしパイ中身
形もフナです。ちょっと変な形ですが、、食べます。
焼いているのか匂いはかなり消えています
イカ大臣は鮒寿司は大丈夫なのでそれほど違和感はありません。
食べた後に味が口の中に残ります。飲み物飲まなければ20分くらい残りますね。
確かに鮒寿司の味がする。酸味が残っているぅ~。

まずまず美味しいですね
ワインに合うそうです。確かにそんな感じ。チーズみたいな匂いと味ともいえますからね。

周りの人にも何人か渡しましたが、普通に食べられる人、食べた後に「うゎ、匂いが」と水を飲む人もいて苦手な人もいました。

鮒寿司を食べる勇気がない人はこれで試すのも手ですね。

■滋賀県守山 モンレーブ「ふなずしパイ」
 評価:3マッスル
 3マッスル 
 「美味しいですが。好き嫌いあります。食べ続けるとやみつきになるかも知れませんが今日時点では3マッスルで。」

             WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え

滋賀では有名、来来亭のラーメン 

滋賀県に行ってきました。

少し前ですが滋賀に行ってきまして、その時買ったカップラーメン食べました。

その日は、ちょっと時間があったのでサークルKサンクスに行きました。
おおっ見たことがないラーメンが大量に!すごい数です100個はありました。
よく見ると滋賀で有名なラーメン屋でとサークルKサンクスの共同商品みたいです。
ラーメン屋は「来来亭」.
買っちゃいました。
来来亭カップ

黄色が目立ちます
でもこのラーメン屋自体は知らないんですよね

最近のラーメンですね。液体スープ、粉末スープ、背油、かやくとパーツがたくさん
手軽が売りのはずが結構面倒なものが増えましたね
来来亭中身来来亭出来上がり

京都ラーメンがベースになっているらしく、鶏がらスープ&背油が特徴です

食べてみる。んん、あまり期待してなかったが結構おいしい
あまりこってりが好きではないのですが、スープ自体はそれほどこってりではないので美味しく食べられます。

■来来亭のカップラーメン
 評価:4マッスル
4マッスル
 「意外に美味しかった。でも次買うかは微妙なですね。」

ランキングやってます。応援よろしく







スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2007/08/05 20:24 ] ご当地(ラーメン) | TB(0) | CM(4)
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



