イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鶴見の沖縄タウンでふーチャンプル 

横浜鶴見の沖縄タウン

横浜市の鶴見というところに沖縄タウンがあります。
川崎の工場とかに沖縄の人や南米の人が働きに多く来たらしく、その人たちが多い地区です。

ちょっと軽く自転車乗って行きました。
沖縄や南米の商品を売っているお店や、食べ物屋が点在しています。オラとスペイン語も聞こえます。

沖縄の自販機遠くから
さすが沖縄タウン。沖縄の県民が集まる場所もあり、
自販機でルートビアやインカビール(黄色いコーラ)が売っています。

沖縄の自販機
ルートビアは自販機は売り切れでした。残念!
が、、、近くに沖縄のものを売っているお店で冷えたのが売ってましたの飲みます。
いや~相変わらずのイソジン味で美味しい

おきなわ亭
その隣に沖縄料理のお店があるので食事に行きます。「おきなわ亭」です
“ちゃんぷる”から“すば”とかいろいろありますね

ふーチャンプルふーチャンプルと沖縄そば
ふーちゃんぷる定食で、、。850円
東京でもゴーヤちゃんぷるは普及しましたが、その他のふーちゃんぷるやそーみんちゃんぷる等はまだメジャーじゃないのでこういう機会に

久しぶり、美味しいですね。
コーレグスをかけてっと、、

ちょっとかけすぎて、辛いけどけど美味しい。いやいや鶴見恐るべし

■鶴見 おきなわ亭「ふーチャンプル定食」
 評価:3マッスル
 3マッスル 
 「美味しかったです。でもやっぱり沖縄で食べた時の方が美味しい印象が、、、空気ですかね??」

スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2009/02/08 23:34 ] ご当地(その他) | TB(0) | CM(0)

三崎で「まぐろソースカツ丼」 

三浦半島で まぐろソースカツ丼

自転車で輪行して三浦半島回って来ました。魚屋でもマグロの尾の身とか売っていますね~
お腹がすいたので何か食べようと思います。三崎と言えばマグロのイメージですが、単にマグロ丼を食べても面白くない。ということで町を回る。

三崎の魚屋まぐろで町おこし
と。。町おこしでまぐろソースカツ丼をやっているらしい
・三崎のキャベツたっぷり
・上まぐろの尾の身を使う
・小鉢がつく

そして価格は全店共通1000円。ということらしいです。
イカ大臣もまぐろは刺身以外も美味しいと思うので興味あり、まぐろの煮たのなんてよく食べましたが、最近はどの店も生かカブト焼きが多くて、、

かじめ
ではそれを「かじめ」というお店に入ります。
「まぐろソースカツ丼をお願いします。」1000円

まぐろソースカツ丼定食
来ました。そこそこボリュームありますね。
ソースも特製みたいです。

まぐろソースカツ丼のアップ
食べます。美味しいですね。こういう食べ方もありですね。
でもあえて言うなら、あんまりマグロ感がないと思います。
なんだろう、マグロを食べようと思って食べると、もう一歩マグロの味が引き立ってないような気がします。

カツなので火が通りすぎなのか、もうちょっとマグロ感が欲しいかな。
発想はいいけど、生のマグロ信仰が強い最近ではもう一工夫必要な気がします

■三崎 かじめ「まぐろソースカツ丼」
 評価:3マッスル
 3マッスル 
 「美味しいけど、マグロじゃなくてもいいような気がしました。」
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2008/12/18 23:18 ] ご当地(ご飯系) | TB(0) | CM(5)
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



