イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋田名物 たくあんの燻製「いぶりがっこ」 

いぶりがっこ なかなか恐るべし

居酒屋での締めです。

いぶりがっこ
漬物も秋田では「いぶりがっこ」があります。
要はタクアンを燻したものです。あまり漬物は好きではありませんが少し。。

いずりがっことビール
ほぅ食べてみるとおいしいですね。
一人で食事にいったりすると注文しませんので食べる機会はなかったですが、食べてみると
美味しいですね。

やっぱり伝統的な食べ物で残っている物っておいしいですね。
漬物って感じはしませんでした。ビールもう一杯!

■いぶりがっこ
 評価:3マッスル
 3マッスル 
 「まずまず美味しかった。漬物の一つのバリエーションとして」

スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2008/09/14 23:28 ] ご当地(その他) | TB(0) | CM(6)

やっぱり秋田名物「きりたんぽ」ははずせない 

やっぱり“きりたんぽ”食べたい

東北シリーズです。
やっぱり秋田はきりたんぽですよね。(秋田からはもう出ちゃったけど)
暑いけれど、注文します。鍋はみんなで食べるのがいいですね。

きりたんぽきりたんぽ鍋
せんべい鍋も気になりましたが、流れが“きりたんぽ鍋”になりました。

これこれきりたんぽ入っています。わりとたくさん入っています

きりたんぽ出来たきりたんぽを食べる
できあがりました、皿に盛って食べます
前に食べた時はもっと歯ごたえがやわらかくスープをたくさん吸って美味しかったような。。
前はちょっといいお店で食べたので、きりたんぽの木目が細かかったような
今回は期待が高かっただけに大満足とまではいきません

でも美味しいです。居酒屋でこういうのが食べられるのはうれしいですね。
比内地鶏が入っています。ダシはそのせいか美味しいですね。

あ~やっぱり最後に稲庭うどん入れたかった!

■居酒屋で「きりたんぽ」
 評価:3マッスル
 3マッスル
 「美味しいけど、専門店とかで食べたいな~、最後に稲庭うどんを入れて...」
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2008/09/11 22:42 ] ご当地(その他) | TB(0) | CM(6)
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



