イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

福砂屋のカステラ、「CUBE」これ便利 

カステラ好きなんです

九州での帰りです。
お土産を買おうと思います。
自分が好きなのでカステラにします。

いろいろ試しましたが、個人的には福砂屋が好き。
文明堂、松翁軒なんかもありますが、ザラメが裏についてて味がある福砂屋が好きです。松翁軒で時間を置いて冷蔵庫で冷やしたのもいいですが、すぐ食べるので。。)
文明堂よりも歴史があります。
幸せのこうもりがイメージキャラです

福砂屋福砂屋カステラ
直営店に行きます。

福砂屋CUBE
ありゃ、見たことのないパッケージが、、

福砂屋キューブ
真四角の箱にカステラが2切れ入っているものが出ています。
(後で調べたら、直営店の一部でしか売っていないようです)
“CUBE”という名前がついているみたいです。

カステラってお土産にいいですけど、分けるのが面倒だったりするんですよね。
そういう意味ではこれはなかなかいい。

福砂屋買った
かって帰ります。1つ252円。配るにはちょっと高めかな。まあいいや。

手のひらサイズで色も何色もあっていいですね。
中をあけます。おっ!組み立て式のフォークがついています。気がきいている。
福砂屋開けてみる

食べます。
やっぱりしっとりしてて美味しいですね。下のザラメ(すいません写ってないです)もいい感じです。甘くないとお菓子ではないですからね。

ちょっとフォークは使いにくいですが、卵もたっぷり入っている感じでちょっとリッチな感じです。

カステラのパッケージ革命です

■福砂屋「カステラ CUBE」
 評価:4マッスル
 4マッスル
 「しっとりしていて美味しい。味も風味もカステラの中ではいいと思います。」

スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え

長崎 金太洋「つぶつぶオレンジ」 

最近見なくなったつぶつぶオレンジ

すでに帰ってきましたが九州シリーズです。
一時期は多かったのに、つぶつぶオレンジって見なくなりました。
それを今回見つけて思い出しました

九州について開いているディスカウントショップに軽くよります。
九州らしいものはないか~」(なまはげ風)
ちゃんぽんやラーメンはありますが、出張初日に買うのはどうも..
ということでホテルで飲むためのジュースを買います。
金太洋つぶつぶ  金太洋つぶつぶ 中身
金太洋 つぶ オレンジみかん
“オレンジ”と“みかん”を続けて商品名にするところから素敵!
長崎県島原の太洋食品株式会社というところが作っています。
(明治製菓のグループ会社)

冷やして飲みます。久しぶりのつぶつぶです。

でも果汁は20%!もうちょっと濃くてもいいかな??薄めです。
まあまあの味です。なんか懐かしい味。美味しいよん

つぶつぶの量はちょうどいいです。
つぶつぶの量が多いと飲みにくいし、少ないと物足りないですよね。

つぶつぶジュースを再度メジャーにしてくれ!

■金太洋「つぶオレンジみかん」
 評価:3マッスル
  3マッスル
 「美味しいけど、もっと果汁を入れて欲しい。」

             WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク



スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2007/10/17 22:41 ] ご当地(飲み物) | TB(0) | CM(7)
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



