イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

松本といえばおそば。8時ちょうどのスーパーあずさで.. 

松本に行きました

きれいな町ですね。まずはめっちゃ早く昼食です。

松本といえば“そば”ですね。
でも、あまり仕事で来る機会が少ないのでお店がわかりません。
早速、駅構内の観光案内所に飛び込み、近くで蕎麦屋をたずねる。
「こばやし」を勧められる。本店は松本城の近くだが、駅近くに支店があるらしい。
本店に行きたいところだが、時間の関係で駅前店へ。
松本こばやし
風格のある店構えです。

きっちりしているのか“割り箸”が箸立てにぴったり入っています。【*゚д゚*】
はし(そば屋)
真ん中の箸は取りにくく、「真ん中の箸は使われることがあるのか??」疑問に思います。

それはともかく、メニューを見てちょっと変化球かと思いながら“天ざる”を注文。
松本そば
確か1470円。ちょっと高めかな。でも老舗ですから。
さすがに美味しいですね。こしが強い感じ。水がおいしいのかな?

近くに美味しい水で有名な、井戸があるらしいくついでに行ってきました。
松本井戸
水うめ~。源智の井戸です。

■松本そば「こばやし」
 評価:4マッスル
 4マッスル
 「こしが強いな。って感じがします。」

<コ:彡 <<ランキング今日は何位かな~>> <コ:彡
FC2 Blog Ranking     人気blogランキングへ


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



