イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

思い立ったら鹿児島「黒豚しゃぶしゃぶ」 

黒豚しゃぶしゃぶ

急に思い立って、九州に行くことにしました。
土日だけの1泊2日のハードスケジュールです。

マイルを使い航空券予約、後はレンタカーとホテル。
う~ん、思い立ってすぐにネットとか使い予約できるってスゴイ時代になりました。
こういうのは思い立った時に行かないと、なかなかいけないんですよ。

まずは鹿児島空港へ。。
でも鹿児島市内にいくとあわただしいのですぐに宮崎方面に行くことにしました(帰りは宮崎空港からです)

鹿児島空港ってすぐに西郷さんに会えます。西郷公園が目の前!
西郷さん

日本で一番大きな西郷さんです。町でも西郷さんの顔が書いた看板などをたくさん見られます。
そして山越えへ..白熊食べたかったけど適当なところが見つかりませんでした(ノд-。)

まずは「霧島」へ霧島といえば黒豚。
霧島には大きな神宮もあり南九州最大の神宮でそれでも有名です。
霧島神宮
そこにも行って..「道の駅 霧島(霧島神話の森公園)」へ
希望はしゃぶしゃぶか、セイロ蒸しですが、セイロ蒸しがないのでしゃぶしゃぶに!
黒豚しゃぶしゃぶ1600円
肉は7枚ほど入ってました。

黒豚しゃぶしゃぶ黒豚しゃぶしゃぶ2
しゃぶしゃぶ!
食べます。脂が美味しいです!!道の駅でこのレベルでしたら満足です。
ずっと口に入れておきたいしつこくない豚ですね。
しゃぶしゃぶしゃぶしゃぶ。。軽く食べました!
マンゴージュースも飲んで満足。

             WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2007/11/19 22:16 ] ご当地(お肉) | TB(0) | CM(3)

やっぱり九州きたら「白熊」 

やっぱ白熊食べる

九州なので白くま食べようと思います。
本当は鹿児島らしいですが、九州で愛されていますね
もはや有名ですよね。白くま。かき氷に果物が入っているアレです。
結構コンビニで色々な地区で売っています。でもほとんど売ってない地区もまだあるんですよね。

買ってみます。。ンッ?ン~。なんか違う。何だろう???
白熊ローヤル
分かった!!白熊が漢字だっ
全国的に売っているやつは大体が“熊”はひらがなだ
白くまノーマル
納得!!白熊が漢字で“九州名物”って書いていない白熊はあまり見かけないです。(九州名物って書いている漢字白熊はたまに見かけます)

早速食べます。うん美味しい。ちょっと他で食べたよりも甘めの感じで美味しい
フルーツも安っぽくていいですねぇ~。パイナップルすくねぇ~
白熊中身
こういうものはあまり高級食材を使わず、手軽に食べられるようにして欲しいです。
このさくらんぼ?の甘く煮たやつ?
以前はこれそんなに好きじゃなかったんですが..
ちょっと意識して「白くま」いろいろ食べようかな

■ロイヤル「白熊」
 評価:4マッスル
  4マッスル
 「結構甘めな味で美味しい。鹿児島のメーカのも食べたいなぁ。」
             WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク


 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



