イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さぬきうどん「さか枝」で朝うどん 

朝食はうどんで


香川の高松に来ました。さあ、朝から仕事です。
もちろんホテルの朝食は食べません。
朝からやっているうどん屋さんを検索。。。。。。おっ朝からやっている店が

さか枝お店の外
市役所の方かな、「さか枝」(さかえだ)というお店です。

さか枝 ゆでる所
ゆでるのはここでやります

セルフのお店ですね。うどんをゆでるのも自分でやるタイプ。
朝からこんでますね
さか枝店内

さか枝薬味
ネギとかもおいています。かけ放題!!

うどんの中(220円)と天ぷら(80円)入れました。合計300円天ぷらはすべて一つ80円。もっと入れてもよかったな
さか枝 天ぷら
天ぷら種類豊富ですね~。通いたい、、、

食べます
なかなかシコシコして美味しいですね。ダシも美味しいし、、お店の感じもあまりかまわれず、地元のお店って感じでいいです。
さか枝 うどん
さか枝 うどんアップ

やっぱり朝から讃岐うどんだぜ!!

■高松 さか枝「さぬき+天ぷら」
 評価:4マッスル
     4m.jpg
「さぬきうどんを朝から食べられて幸せ。天ぷらもっと食べたい」

スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え

名古屋で冷たいきしめん「コロ」 

名古屋できしめんたべます

名古屋に行った時の写真が残ってました

名古屋で冷たいきしめんを「コロ」っていうんです。
ちなみに大阪では鯨のどこかの肉..(関東煮に入ってました)

まるみ亭コロ
ちょっとたまには名古屋の繁華街に行こうと思い錦へ。
きしめんでも食べようかと結構有名らしい「まるみ亭」へ
暑い時期なので「コロ」を頼みます。

上品な感じのきしめんですね。老舗って感じです。お店の人も丁寧です。
味は濃い目の気がしますが美味しいです。
でも、なんだろう?もう少しパンチが欲しい気もします。
名古屋で味の濃いものを食べ過ぎて感覚が麻痺しているのでしょうか?
きっとこの味は薄い味が好きな人には美味しいでしょう

■名古屋「まるみ亭のころきしめん」
 評価:3マッスル
 3マッスル 
 「上品な感じのお店で、ベーシックなきしめんだと思います。」
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



