イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

また名古屋名物あんかけスパを東京で。パスダデココ 

あんかけスパゲッティーの定番?ミラカン。

続きで名古屋のお店の東京進出店です。
前に東京新橋の同じ通りのあんかけスパゲッティ「あんかけ堂」に行きました。

パスタデココ
そして今回はそこからちょっと歩くとある「パスタデココ」があります。
これもあんかけスパゲッティのお店。
CoCo壱番屋(ココイチ)がやっている“あんかけスパ”のお店です。
名古屋名物のあんかけスパが手軽に食べられるのはうれしいですね。

ココイチと同じで名古屋が拠点なので、東京ではこの1店だけです。

ミラカン頼みます。ミラカンは定番ですね
※ミラカン=“ミラネーゼ”(赤ウィンナーやベーコンが入っているもの)
      +“カントリー”(ピーマンや玉ねぎという野菜が入っているもの)
 ミラネーゼってミラノの人という意味なのになぜこうなったのか??
 
パスタデココ メニュー
ソースの味も選べるようです。ノーマルで!
最初はノーマルでいきたいですね

ミラカン
来ました!食べます
おぉ美味しいですね。

ミラカンのアップ
麺はやっぱり太いですね。こういうところで食べるウィンナーって美味しいですね
ノーマルなので辛さは控えめですが、名古屋の味がします。うみゃ~。

■パスタデココ あんかけスパゲッティー「ミラカン」
 評価:3マッスル
 3マッスル 
 「ちょっと辛めの採点ですが、名古屋で食べるあんかけスパを考えると。。手軽に食べられるのはうれしいですけどね。」

スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え

東京でもあんかけスパゲッティ「あんかけ堂」 

東京であんかけスパゲティだ

ちょっと東京の新橋へ
よくサラリーマンの方がインタビュー受けているところです。

あんかけ堂
新橋にココ壱番がやっているあんかけスパゲッティのお店「パスタDEココ」があります。そこに食べに行こうかと歩いていたら、その手前に同じくあんかけスパゲッティの「あんかけ堂」というのがありました。
何かの縁です。こちらに行くことにします。

このとおりにあんかけスパゲッティのお店が2軒なんて、、あんかけ通りですね。
あんかけスパゲティは名古屋で好んで食べられるスパゲティです。ちょっと香辛料が効いた“あん”がかかっているスパです。
基本らしいスペシャルを頼みます。スペシャルなのに一番安い部類に入ります。

あんかけ堂メニューあんかけ堂店内
頼みます。結構元気がいい店員さんですね。お店はこじんまり狭いです。
昼前なのか、お客がいません。不安。でも2月にできたばかりみたい。

あんかけ堂スパゲティ
来ました。あんかけスパゲッティの匂いです。

食べます。おぉうまい。ちょっと甘めですかね。麺が太くてしっかりしています。
名古屋の味の味です。お客いなくて不安でしたが美味しいです。
ちょっともう少し辛くてもいいですね。
ソーセージもいい感じです

どんどん食べます。なんか食べやすいな??

あんかけ堂フォーク
よくみるとフォークが麺の形に合わせて波型です。
気がきいている。

しっかりした味付けで最後まで食べられました。

近くのパスタでココ
近くのパスタデココ

■東京新橋 あんかけ堂「スペシャル あんかけスパゲティ」
 評価:3マッスル
 3マッスル 
 「甘めで食べやすい。あんかけ初心者にもいいかも。もう少しパンチがあってもいいですね。」

スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



