イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

阿蘇くまもと空港 俵山で馬丼 

肉食べたい、熊本ならやっぱり馬かな



慌ただしく熊本にやってまいりました。ほぼ娯楽はありません。
空港に到着しましたが、せめて熊本らしいものでも食べようかと思います
熊本ラーメン?馬料理?だご汁?高菜ご飯?
色々ありますが気分は肉が食べたい。いくつになっても肉好きです。
俵山
やっぱりお肉ってわくわくするんです。
空港内の俵山に入ります。田舎料理という看板です。

馬肉丼とうどんのセットを注文。うどんとセットなのでお腹が膨れそうです。
値段は忘れました。でも、、安かったという印象

さすが自然が一杯なので虫もわりと飛んでいます。
でもそんな細かい事を気にしていたら地方出張は楽しめません。みなさんも気持ちを大きく、、
その代わりお店の人も親切です。急ぎで処理しないといけないものがあってパソコンを開くと
「どうぞ、広く使ってください」って言われました。

馬定食

と処理が終わった頃に食事も到着。なかなかボリュームもありますな。
卵でとじてあります、関西は天丼でもうな丼でも卵でとじてあるのが多いですね。

馬丼

食べます。美味しいね。お肉ってこう甘辛くすると美味しいんだよね。
食欲そそります。うどんは、、ちょっと普通。

■阿蘇熊本空港 俵山 馬肉丼
 3マッスル。
   3m.jpg
「美味しいですよ。甘辛くて、でも馬じゃなければ、、って感じじゃないのがちょっとだけ残念。」


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え

広島駅でイカ天入りお好み焼き食べる。みっちゃん 

時間がない。でもお好み焼きは食べる


原爆ドーム
広島に来ました。時間がほとんどない。
でも、、せっかく来たからには何か食べないと、おさまんない。
やっぱりお好み焼きかな、、焼く時間が結構かかるんだよな、、

みっちゃん外観
悩むくらいならお店に、選ぶこともせずに駅中で食べに入ります。「みっちゃん」というお店です

注文はイカ天そば玉子入り892円。お好み焼きと言えどもそこそこしますな。
広島ではこの普通のイカではなくイカ天入っているものがよくあります。

みっちゃん焼いてます
お店の人が焼いてくれます

オタフクソース
机の上にはオタフクソースが置いています。足らない人は追加でかけるんでしょう

みっちゃんお好み焼き
ようやく来ました。あせって食べよう
なかなか美味しいですね。さすがにうまく焼けています。熱々なのはいいですね

みっちゃんお好み中身
おそばがいっぱい入っています

みっちゃんお好みイカ天
これがイカ天です。結構入っています。イカ天がアクセントになっていますね

■広島 みっちゃん「イカ天玉子入りお好み焼き」
 評価:4マッスル
     4m.jpg
 「いやいや、店も選ばす入ったけど、美味しかった。さすが広島。レベルが高いね」


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



