イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こしひかり最中はお米の粒入り 

小松空港で「こしひかり最中」を発見

特になにか探していたわけではありませんが、売店でコシヒカリ最中を発見
コシヒカリ最中

他の一般的なアイスと同じように普通に売られていました。
気になりますね。暑いので特に気になる。

購入してバスの待ち時間の間に食べました。
コシヒカリ最中中身

マイルドな味です。でもあんまりお米の粒々感がありません。
なので舌先で味わうように食べる。
おおっお米の粒々が入っている。入っている。
結構入っているような感じがします。でもバニラの白とお米の白が同化してわかりにくい
味わってみると、昔お腹がすいてお米をそのままかじった時のような味がします。

■こしひかり最中
 評価:3マッスル
  3マッスル
    「アイスとして普通。もっと工夫してお米感を出してほしい」

ランキングやってます。応援よろしく







スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え

名古屋人の定番“すがきやラーメン” 

中部地区ではメジャーすがきやラーメン



関東では知名度が低く、関西ではうどんスープのイメージのすがきやですが
中部ではラーメンが有名です。
基本は店舗でファーストフード感覚で食べます。(他の方のブログ参照)
店舗ではラーメンとデザートを食べている人が多いですね。
スーちゃんもいいキャラですよ。
先割れスプーンも結構いいですよね。スプーン最新版が出たそうです。

すがきやカップ

で名古屋ではどこのコンビニでも打っている「すがきやのラーメン」です
もはやリピータになっています。
すがきや中身

スープは和風とんこつで意外とあっさりしています。
味はスッキリとした味で美味しいですね。麺はインスタントラーメンの域をでないですが
スープとあっています。
飽きない味ですね。

■すがきやのカップラーメン
 評価:4マッスル
 4マッスル
  「安っぽい麺とスープがマッチしています。何度でも食べたい。」

ランキングやってます。応援よろしく




すがきやうまいよ。





スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2007/06/25 23:43 ] ご当地(ラーメン) | TB(0) | CM(0)
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



