イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱり夏は「冷やしあめ」 

サンガリヤ ひやしあめ

すでに大阪でもマイナーな飲み物になりつつある冷やしあめです

生姜風味のハチミツドリンク。。うまく表現できません。
昔はたこ焼き屋や駄菓子屋などで作って売ってました。
そうそう今でもこんな旗を立てて売っているところあります。
ひやしあめの旗
でも少なくなりました。
値段がコーラ>ひやしあめ>みかん水(みかんの缶詰のシロップを薄めたようなもの)
だったのでまずまず飲みました。(それよりみかん水でしたが..)

でも今回はメジャー?メーカーのサンガリアで、関西ではディスカウントショップでよく置いてあるメーカーです。
ひやしあめ
温めれば「あめゆ」と名前を変えます。

子供の頃は夏休みの学校でのプール開放の後はPTAのおばちゃんに強制的にあめゆを飲まされました

あめゆは体を温めてくれます.でも今回はひやしあめで..飲みます。懐かしい。
ちょっと黄色かかった色です。
ひやしあめを飲む

たこ焼き屋とかでももっと薄かったような。。
でもおいしいですね。健康ドリンクとしてはいいんではないでしょうか?
でも100g当たり60kカロリー以上、すげえ。もうちょっと薄味でもいいかな?

 
■サンガリア「ひやしあめ」
 評価:3マッスル
 3マッスル
  「今時にしては甘いので苦手な人も多いと思います。そして生姜味、好き嫌いあると思いますが俺は好きです

<コ:彡 <<ランキング今日は何位かな~>> <コ:彡
FC2 Blog Ranking     人気blogランキングへ



スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2007/08/31 15:11 ] ご当地(飲み物) | TB(0) | CM(18)

波の谷間に~ やりすぎネーミング 

手羽一郎です

大阪、東京も進出しているチェーンの居酒屋です。
大阪で撮りました。

手羽一郎
手羽一郎...
ちょっとやりすぎかな。
「北の家族」という居酒屋が会社更生法でセラヴィリゾートの系列になって、この店もその系列みたいです。

でも「草刈機まさお」
を見たときより衝撃は低いです。


<コ:彡 <<ランキング今日は何位かな~>> <コ:彡
FC2 Blog Ranking     人気blogランキングへ




スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2007/08/30 00:13 ] 気になる看板 | TB(0) | CM(6)
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



