イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都限定、衣笠丼(きぬがさどんぶり) 

衣笠丼??

京都です。これから混む時期で出張者にはつらいです。
ホテルは予約が難しくなるし、新幹線は混むし..
話は戻って衣笠丼を食べます

きぬがさ丼って、京都限定みたいです。以前にうどん屋さんに行った時にメニューを見て気になりました。大阪でもほとんどないんですよね。
きつね丼とかもありますし、京都の方は揚げが好きですね。
京都の衣笠山が名前の由来らしいです。

頼みます。
要は油揚げを玉子でとじた丼です。
行ったお店は京都駅の新幹線側の線路沿いにあります。

てん狗
てん狗」という店です。一階がお店で2階がタクシーの会社みたいです。
行った時はタクシー運転手のたまり場になっていました
「あそこ、つぶれると思てたのにようもってんなぁ」などの会話が聞こえます
一人が「ほな、行ってくるわ」というと「おきばりやす」京都ですな。

てん狗衣笠丼
出てきました。衣笠丼です。450円の前金でした。
結構汁だくです。
京都だけど結構濃い目です。っていうか京都って結構味が濃い目のお店が多い気がします。
確かに薄味のものも多いですが、しっかり塩味はする食べ物が多いですね。
油揚げにダシがしみていておいしいですね
玉子丼では物足りないが、、という時にはぴったりです。

■京都 てん狗「衣笠丼」
 評価:3マッスル
  3マッスル 
 「揚げに味がついていておいしい。まあでもスゴイとまではいきません。」

             WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2007/10/31 22:41 ] ご当地(ご飯系) | TB(1) | CM(8)

JRのお弁当 O-bento(オーベント) 

O-bentoは輸入のお弁当です

出張です。今回は関西方面に..
品川で新幹線乗るのですが、時間がないので弁当にしようと思う。
いつもは駅の外で買うか、または駅構内なら深川めしなどがお気に入りですが、
たまには違うものをと思い、、、、一時話題になったO-bentoにしました。
オーベント豚味噌
確か、O-bentoはお米をそのまま輸入すると関税やら高いのでお弁当にして関税を安くした。とか記憶しています。今はどうなんでしょうか?
いまでも中身はすべてアメリカ産ということらしいです。

話のネタというということで一度買おうと決心。
豚味噌弁当」です。華やかさにかける。微妙..
オーベント豚味噌中
食べてみる。うう~ん。ご飯ぺっちゃり、、
お米が悪いわけではないでしょうが、美味しくかんじません。
さらにおかずはそれをカバーするためか味が濃い目です。
まあ、「二度と買わない」と思います。
昔、米不足の時にまずいタイ米が入ってきて印象悪くなりましたが、本当はタイ米美味しいのに..と思いました。
アメリカ米の評判も落ちなければいいが..

■NRE「O-bento(オーベントー)
 評価:2マッスル
 2マッスル
 「ご飯ぺっちゃり、個人的にはもう買いません。」

             WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2007/10/29 23:34 ] ご当地(お弁当) | TB(0) | CM(9)
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



