イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

品川名物「貝づくし弁当」 

電車で出張といえばお弁当

ちょっと最近出張が減り気味ですが、、
そうは言ってもぽちぽちと出張はあるので行ってきます。
新幹線での出張です。

お弁当を買います
東京の駅弁ってもう一つな感じがします。やっぱり地方の方が美味しいと思います。

品川駅
でも品川駅で買います。新幹線の改札入る前はJR東日本、改札入るとJR東海です。
JR東海の方がお弁当美味しい感じがするんですよね。というわけで改札入ってから買います。

品川弁当売り場
いろいろ売ってますね。その中でもまずまず好きな貝づくし弁当を。900円
「貝尽くし弁当」は歴史もあり定番ですね。ファンも結構いるみたい
ボリューム的には少ないですがちょっと食べるにはいい感じです。
ウチムラサキ(大アサリ)、イタヤガイ、しじみ、アサリが入っているみたいです。

貝つくし
開けてみます。

貝づくし中身
うぉ~貝がいっぱい。こういうのって大切ですね。見た目の感じとかね。
仕事で新幹線乗ってますけど、こういう気分の盛り上げが重要です。

貝づくしアップ貝尽くしドアップ
食べます。美味しいですね
貝の味がしっかりしてるというか、、これが江戸の味なんですね。
ちょっと濃くて、甘くて。。いいですね。
貝の種類も多くて、いろいろな味が楽しめます。色は地味ですが、玉子焼きとか煮物で色をカバーしている感じです。こちらもまずまず美味しいです。

■JR東海「貝づくし弁当」
 評価:4マッスル
 4マッスル
 「貝がいっぱいで楽しく、美味しい。お手軽に江戸の味って感じですね

             WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2008/01/30 22:30 ] ご当地(ご飯系) | TB(0) | CM(7)

鎌倉のいなり「はんなりいなり」 

いなり、結構好き

ちょっと熱海の方まで..
寿司は生ものもいいですが、最近“いなり”とか“かんぴょう巻き”が好きになってきました。
で今回はいなりです。

はんなりいなり駅の売店でやたら押している商品がありました。
はんなりいなり」です。
テレビで紹介されたとかでホンジャマカの石塚さんとの写真が飾られています。
マルハンというところが作っているみたいです。
(中のご飯の写真は撮り忘れたので中身はマルハンのページから見てください)

いなり好きなので買っちゃいますか..780円
かんぴょう巻きやバッテラ、いなり寿司など地味目のお寿司が結構すきなんです。

 

はんなりいなり中身
3列になってますが、2種類の味(作り方)です。
いなりとしては小さめ
ゴマが効いています。そして梅が入ったものもあります。。


ほほう、“あげ”が美味しい。結構酢の味がします。
いなり好きとしてはなかなか満足です。
美味しかったです。こういうのもありですね。

イカ大臣としては、いなりのイメージは三角です。大阪ではいなりは三角ですね。
おにぎりのイメージは俵型です。

■鎌倉「はんなりいなり」
 評価:4マッスル
 4マッスル
 「ちょっとぺっちゃりしているが、酢とゴマが効いてて美味しかった。」

             WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2008/01/28 21:02 ] ご当地(ご飯系) | TB(0) | CM(6)
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



