イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

西新井大師の“かどや”であんみつ 

東京・西新井大師の昭和なお店へ

ゴールデンウィークで散策です。
何故か西新井に来ちゃいました。駅近くにはイトーヨーカ堂と専門店のArioがあります
地元の人がたくさんいました~
ちなみに西新井は東京の足立区。

西新井大師
でも今回の目的は西新井大師。結構有名みたいですよ~

西新井大師の牡丹
今はボタンの季節でボタンが綺麗でした。そういえばこんなにたくさんの綺麗な牡丹をみたのは長谷寺(奈良)以来かも。来て良かった。


関東三大大師らしいです。あまり三大大師と強調されていないので安心です。
大体自ら三大○○と名乗るところは経験上しょぼい所が多いんです。
本当に有名ならそういうキャッチは要りませんからね。。イカ大臣の観光地選びのポイントの一つでもあります。「△大○○(△は数字)が強調されている観光地・食べ物は期待せずに。」

かどやかどや中
西新井から15分くらいかかるので、ちょっと休憩。
参道にある昭和を感じさせるお店へ。。「かどや」です。


なんかこういう店はいっちゃいます
中もいい感じです。メニューはあんみつ350円。
おぉ焼きソバもある。焼きそば好きとしては頼んじゃいます。300円

かどやのメニューかどや ちい散歩
店内見回すと、、やられた、、、最近こういうお店とか町にくると
「ちい散歩」の影が、、、地井武男おそるべし

かどや 焼きそばかどやあんみつ
来ました、、ただ焼きそばとあんみつが一緒にくると困りますな

まずは焼きそばから、
昔ながらの屋台の焼きそばという感じですね。
特に特徴はないです。残念!
ソースは薄めです。それでソースが入っている入れ物をくれるのか、、

あんみつ。美味しいですね。ちょっと甘めですが、甘いのもいいですね。
ただ中身、味付けともピンとくるものがありませんね。
以前行った。大田区の福田屋は味付けが絶妙でしたが、、

今日で150記事になりました。そして5月2日でブログ1周年です。
1年続きました!ぼちぼち続けて行きます

■西新井大社 かどや「あんみつ・焼きそば」
 評価:3マッスル
 3マッスル 
 「美味しいけど、特徴が、、あまりない。でもいつまでも頑張って欲しいお店です」

スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え

鳥専門店のお弁当「鳥久の特製弁当」 

鳥づくしのお弁当

東京蒲田で気になるお弁当屋さんがあります
以前通った時に鳥専門店のお弁当があり、人もたくさん買っていたので気になってました。
鳥久
ちょっと近くまで行ったのでお弁当買います。「鳥久」というお店です。
特製弁当 650円
から揚げ・チキンカツ・焼鳥・じゃが芋・つくね・蒲鉾が入っています

鳥久のパッケージ
注文します。ちょっと待つかと思いきや、すぐ出てきました
ほか弁が普及したせいで、ちょっとタイミング狂います。

鳥久のお弁当の中身鳥久のお弁当のおかず
帰って食べます。
おかずが一杯入ってます。から揚げ美味しいですね。
白いのは片栗粉なのでしょぷか、味わいあります。
唐揚げだとコロモの味が勝っちゃうのもありますけど、鳥の味がちゃんと美味しいですね。

味が濃い目ですが、お弁当に合う感じです。じゃがいもやカマボコも素朴でお弁当に合います。
そうなんですよね。お弁当ってちょっと水分少なくて味がおかずにしみてて、、
こういうのだったような気がします。
コンビニやほか弁で温かい弁当もいいですがなんか原点に戻った感じです

いろいろおかずが入っていて満足

■東京蒲田 鳥久「特製弁当」
 評価:4マッスル
 4マッスル
 「こういうキッチリつまって、しっかりした味付けのお弁当いいなあ。鳥の味も素敵。」
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2008/04/27 18:50 ] ご当地(お弁当) | TB(0) | CM(5)
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



