イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

有名店。沼津港の「丸天」に行きました 

有名店とは言え、、、、

沼津にきました。

丸天
「丸天」に行きます。沼津港ではかなり有名なお店です。
正直言ってあまり好きなお店ではありませんが、流れで来ることになりました。

丸天メニュー

表向きでは“量が多くて安くて新鮮な魚を出してくれる”ということですが、、
今回は悪いイメージが払拭できますように。。。( ̄人 ̄)
やっぱり混んでますね。
メニューも豊富です。

入って注文です。
客 「注文いいですか?」
店員「待っているんです。」
客 「○○お願い」
店員「もうない」
やっぱり(゜□゜;)。店員は上から物を言います

金目定食を注文

キンメ
来ました。でかいです。
食べます。。。見てのとおり味が濃いです。( _o_)
残念でした。

■沼津 丸天「金目定食」
 評価:2マッスル
2マッスル
 「味は濃すぎですし、客商売の基本がなっていませんね。残念。」
スポンサーサイト

スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2008/08/31 01:37 ] ご当地(魚貝類) | TB(0) | CM(9)

富士吉田うどんの本場へGO!「ふもとや」 

期待!富士吉田うどん

山梨県の方に車で行きました。

麺好きとしては富士吉田うどんを食べに行きます。
またうどんか!とつっこみ入れられそうですが、、、
では行きやすい道沿いのお店に。。。

ふもとや
「ふもとや」というお店です。前は靴屋だったという噂です。
確かに外観も中も食べ物屋らしくありません広~い、店内に適当に机とかがある感じです。
休日なので人がいっぱいです。なんか昼の3時間くらいしか営業していないみたいですね。

ふもとや うどん
富士吉田うどんの定番である肉天うどんを注文。大盛りで600円です。
きました。そうそうこういう感じ。ちょっと天ぷらがしょぼい感じでいいですね。

食べます。富士吉田うどんってコシがあるわけではないのに固いうどんも多いですが程よい柔らかさを持っています。
味はまずまず美味しいです。
ちょっと期待が大きかっただけに満足というわけではありませんでしたが、美味しいです。

うどんやアップ
ダシは少し甘めですね。肉は牛のようです。
東京ではあまり美味しいうどんにあたる確率が低いので満足です。
うどんは“ほうとう”的な感じですね。もっと煮込んでも美味しそう。
そうだよな。。ほうとうの文化があるところだからうどんもそこそこ美味しいはずです

■富士吉田うどん「ふもとや」肉天うどん
 評価:3マッスル
 3マッスル 
 「美味しいですよ。でも期待が大きかっただけに、ちょっと辛めです。」
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。