イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

札幌の定番ラーメン「すみれ」 

札幌のこってりラーメン

北海道での飲み屋の帰り、、
ラーメン食べに行くことになりました。腹一杯ですが。

空港ですみれ
ホテルで近いラーメン屋を聞きます。
すみれ」を紹介された。おぉ超メジャーなお店
空港でも色々な場所で売っています

他も聞きますが、美味しいと言われるところは店も小さく並ぶ可能性が高いそうです。
でも他の人は北海道の人じゃないの「すみれ」に行くことになりました

すみれビール
まず「ビール」。ここにはオリジナルビールがあります。


すみれラーメン
そしてラーメンを注文。もちろん札幌なので味噌ラーメンです(850円)

来ました。食べます
美味しいけど、味が濃いな~。お酒飲んでいても濃い感じがするのでかなり濃い味付けなんでしょう。
味噌の味は濃厚です。
腹一杯なのに詰め込んじゃいました


■すみれ 「味噌ラーメン」
 評価:3マッスル
 3マッスル
 「味は悪くない。でも味が濃いですよね。濃い味が好きな方にはお勧め。」

スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2008/09/29 22:53 ] ご当地(ラーメン) | TB(0) | CM(8)

札幌来ました。スープカレー「ヒリヒリ」 

札幌来たらスープカレー

さて、仕事で札幌です。
でも、、やっぱりあまり自由な時間がありません。
早めに昼ごはんくらい、一人で食べますか。

スープカレーとかいいですね。札幌はスープカレーの本場ですからね。
空港でもらったガイドに載っているお店が札幌駅の近くにあります

ヒリヒリ
店を選んでいる時間はない。行くのだ!
来たのは札幌駅の高架下の「ヒリヒリ」です。何店舗かあるようです。

ランチのチキンカレーを。880円です。
辛さも選べるので割と辛めなのを注文

チキンカレー野菜でかいね~
来ました。さすが野菜でか!
食べます。から~、でも美味しい
ご飯にかけたり、スープだけ飲んだり、ご飯をスープにつけたり、、、忙しい
汗が出る。味は“こっさり”らしいです??「こってり」と「あっさり」の間なんでしょう。

辛いけど、コクがあって美味しいね。マッシュポテトが入っているのも面白い
チキンオンザライス
そしてチキンはもちろん札幌ですからでかい!
これはオンザライスで、、

チキンは柔らかかった。
汗をかいて完食。後味はスッキリ。これがこっさりなのか??

■札幌スープカレー ヒリヒリ「チキンカレー」
 評価:4マッスル
 4マッスル
 「やっぱり札幌のスープカレーは具が大きくて美味しいっすね。東京にもいいスープカレーの店たくさん来て」
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2008/09/26 23:40 ] ご当地(ご飯系) | TB(0) | CM(5)
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



