イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

熊本銘菓「陣太鼓」 

ぎゅうひがいい感じ陣太鼓

熊本空港から帰りです。熊本の定番土産と言えば、、、
「誉の陣太鼓」だと個人的には思っています。

陣太鼓 空港陣太鼓空港2
空港でもいい場所で売っています。お菓子の「香梅」というところが作ってます。
小さいタイプのも売っている。前からあったけ?

陣太鼓
でもあまり量は必要ないので、ベーシックな物の4つ入りを買います(650円)そこそこ日持ちしますのでぼちぼち食べましょう。

ちょっと冷やして食べます。
そうそうこの丸い形。これが太鼓の形に似ているかた陣太鼓なんでしょうね。

陣太鼓の箱陣太鼓の中
中に柔らかい求肥(ぎゅうひ)が入っています。これが特徴ですね。

切って食べます。甘さがちょうどいいし、求肥も柔らかい。
それに1個のボリュームもそれなりにあるのでうれしいですね。
あ~うまかった。

■熊本銘菓「陣太鼓」
 評価:4マッスル
 4マッスル
 「甘さや硬さがちょうどいいです。ほっとするお菓子でした。」

スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え

馬料理ざんまい「玄馬」 

馬食べるぞ~

阿蘇の内牧温泉にある、居酒屋です。メインは馬料理です。馬料理専門店に近い感じですかね。

玄馬
「玄馬」というお店です。地元で頑張っている感じです。

馬料理がいろいろあります。東京とかでも馬は食べられますが、馬刺し、コーネ(首の後ろの白い肉の刺身)などが主流です。あまり東京で食べられないもの食べたいっすね。

馬刺し
でまずは馬刺し。色がきれいですね。お肉なのにあっさりしていて美味しいです。
臭みもなく食べやすい。

馬ホルモン
次は馬ホルモン
馬焼き
そして馬焼き
こういうのは珍しいですね。ちょっと匂いがあるけど、それがいいですね。

辛し蓮根
熊本なのでついでに辛子蓮根

あ~馬もいいですね。どれも美味しかった!
ほかにも馬レバとかもあるみたいです。

■内牧温泉 玄馬「馬料理いろいろ」
 評価:4マッスル
 4マッスル
「やっぱり熊本来たら美味しいしいろいろ食べられますね。」
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2008/12/27 19:22 ] ご当地(お肉) | TB(0) | CM(5)
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



