イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

定番?京都の「萩乃家」の鯛めし 

京都の鯛めし弁当

京都から帰ります。

萩乃家鯛めし
帰りはお弁当にします。萩乃家っていうところが評判いいようです。
そこの鯛めしを買います。1000円です

鯛めし
食べます。おぉなかなか美味しいですね。

鯛のあらの出汁でご飯を炊いているのでいい味でてます。
お米もこれぞ昔ながらのお弁当って感じで冷めたことを前提にしているので、
お弁当でも美味しいです。
鯛はそれなりに水分とんでいますが、じっくり味わうと美味しくなってきますね。

■萩乃家 「鯛めし」
 評価:4マッスル
 4マッスル
 「ご飯が美味しかったです。昔ながらのお弁当っていう感じでいいですね」

スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2009/03/29 20:27 ] ご当地(お弁当) | TB(0) | CM(4)

伏見稲荷の近くではいなり寿司が食べたい 

伏見稲荷ではいなり寿司

京都シリーズです。

伏見稲荷の狐
伏見稲荷に行きました。狐がでかい!いいですね。

参道のうどん屋さんに適当に入ります。お店名「近江家」です
やっぱりここに来たらきつね=“あげ”が食べたいです。
いなり寿司とうどんがセットになったものを注文します。値段忘れた、、

きつねセット京都いなりずし
揚げが甘めで美味しいですね。
やっぱりというか伏見稲荷の近くではいなり寿司が名物らしいです

うどんも薄味で美味しいです。
京都って揚げがすきなのはこういう稲荷のせいですかね

■伏見稲荷 近江家 「いなり」
 評価:3マッスル
 3マッスル 
 「普通にいなりが美味しかった。やっぱ今日とは揚げさんが美味しい」
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2009/03/25 20:21 ] ご当地(ご飯系) | TB(0) | CM(2)
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



