イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東京下町で有名店?しらはまの「メンチカツ定食」 

下町の洋食屋

大田区の案内で掲載されていたお店です。
大森町という京急の駅から少し歩きます。

しらはま
「しらなみ」というお店に入ります。伝統ありそうな洋食屋があると入りたくなるんです。
大きなメンチカツが売りだそうですので食べてみます。
席に座ります。芸能人の方も来ているようですね。

しらはまメンチ
確かにでかいです。ちょうどIPOD Shuffle持っていたので比較してみます

意外としつこくなくて食べられます。ボリュームあるけど食べられます。
ちょっとメンチとしては肉が少なめかも,,
味はまあ、美味しいですが特別特長があるわけではないと思います。
でもツボは押さえた味ですね。

野菜がたっぷりなのもうれしいですね。

しらはまハンバーグ
別の日にハンバーグも食べました。こちらもボリュームたっぷりです。
個人的にはハンバーグの方が好きかな。有名なのはメンチみたいですが。

メンチの写真をメールで送る時のサイズでとってしまった

■東京大森町 洋食しらはま「メンチカツ定食」
 評価:3マッスル
 3マッスル 
 「ツボを押さえた味ですが、それほど特長は、、でもずっと続けて欲しい。」

スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2009/09/23 01:05 ] ご当地(お肉) | TB(0) | CM(3)

東京 武蔵小山の洋食「いし井」 

洋食屋探しは楽し

でかい商店街がある東京の武蔵小山へ。
ちょっと裏通りに、昼を少し過ぎたところでランチにしようと思います。

こういう裏通りを入っていけるかがポイントです

洋食いし井
外にランチメニューがあったのでおおよその価格帯がわかります
洋食屋「いし井」です。

入って注文です。特にこのお店ならではのお勧めメニューがわかりませんのでハンバーグとエビフライのランチにします。スープ、サラダ、コーヒー付きで900円

スープとサラダ
サラダとスープがまず来ます
やさしい味ですね。なんだろう安心する味。

いし井定食
メインが来ます。
ハンバーグうまいデミうまいなあ、コクがあって甘い感じ。
エビフライはこれも油ぎっていない。おいしいねぇ。
また近くに来る機会があれば来ます

■洋食 いし井「ハンバーグとエビフライ」
 評価:4マッスル
 4マッスル
 「なんかやさしい味の洋食屋。特にハンバーグ美味しかったなぁ。」

スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2009/09/14 23:22 ] ご当地(お肉) | TB(0) | CM(5)
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



