イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

呼子のイカを食べる 

イカは活きのいいのが一番

イカと言えば“函館のイカ”、“富山のほたるイカ”なども有名ですが
「呼子のイカ」もかなりいいです。
呼子は佐賀県にあります。イカ検定もやっている町です。
最近は輸送技術も進み東京でも呼子のいかが食べられるようになってきました。
が、、やっぱりできるだけ近くまで行って食べるのが断然美味しい。
で、、行ってきました。呼子に..
町はにぎやかではないが、イカが町のシンボルとして押し出されている
呼子の町


店を検索して萬坊(まんぼう)に行った。日本初の海底レストランらしい。店が海の底..
まんぼう

店の外は海、店の中にも水槽って感じ
まんぼうの水槽


いか御膳を頼むと、ここが有名らしい"いかしゅうまい"が出てくる。
これはいけるね
いかしゅうまい

そしてメインイベントの生きた"いか刺し"
いか

うまかった。
色が違う(透き通ってしかも色が変わる)、動きが違う(刺身にしても足と耳が動いてる)
ナイナイサイズで矢部っちも来たらしい

■呼子のイカ
 評価:5マッスル
5マッスル

 「本場のいかはうまい。いか最高」

             WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク






スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2007/05/12 01:28 ] ご当地(魚貝類) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



