イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

スポンサーサイト 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そして宮崎で地鶏焼き 

そして宮崎市内へ

宮崎市内のホテルに泊まります。
市内だとご飯も食べる所が多いですし、焼酎でものみながら。。って感じです
しばらく歩いて、繁華街へ
宮崎繁華街
すでに焼酎のイルミネーションが..

一応候補のお店が合ったんですが、「本日は予約でいっぱいです」だって
地鶏ブームですかね。
まあ、当てがなく適当に入るものいいですよ。
「でんでんでん」という渋い感じのお店に決めました。
とりあえず、地鶏とひや汁があればいいです!

まずは焼酎を頼みます。さすがに種類も豊富!
焼酎
焼酎がすぐ来ました。量が多いです。
東京とかだとグラスの半分くらいしか入っていない店が多いですが、ロックでも並々と。。
これで350円~というのはうれしいですね。

宮崎牛のたたき
料理はまずは宮崎牛のたたき

地鶏焼き
そして本命の地鶏焼きです。(小)980円を頼みましたが、結構量があります。
キュウリがでか~。もやしもたっぷり。
この地鶏焼きの色は他の地方からすると黒くて違和感ある色でしたが、最近の宮崎ブームで普通に感じるようになりました。

熱々をたべます。うまいね~、この辛い味噌つけて食べても美味しい
肉汁も適度にでてきます。
そして辛くなったらキュウリをかじる。こういうオシャレじゃないのがいいです。

こういうものが近くにあるって宮崎はいいですね。
これで豚、牛、鶏を制覇

             WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク
■宮崎 でんでんでん「地鶏焼き」
 評価:4マッスル
 4マッスル
 「やっぱり宮崎の地鶏はうまいですね。炭火焼は美味しい」




スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2007/11/23 17:57 ] ご当地(お肉) | TB(0) | CM(8)
宮崎の地鶏って昨日テレビでやってました。希少価値があるらしいですよ。
豚牛鶏とそろって焼酎もあるんだからスゴイ県ですよね。
東国原知事も人気だし^^
[ 2007/11/23 21:37 ] [ 編集 ]
今までブログ訪れてくれてありがとうございます
いつもブログの足跡で残ってましたよ(笑)
結果的には更新停滞になってしまいましたが
なぜ私のようなブログに訪れてくれたのでしょう
できたら理由をおしえてください
お願いします
[ 2007/11/24 00:09 ] [ 編集 ]
こう言う所は良いですよね~私もわりと好きで
旅行に行った時などは子連れでちょこっと入ったりしています。
子付きなのでゆっくりは出来ませんが(笑)。
早くパパと2人きりでのんびりと行きたいな~~~。
[ 2007/11/24 09:35 ] [ 編集 ]
頑張ってますね、東国晴知事&宮崎県!
あれだけTVに紹介されると行ってみたくなります。
ロックでこんなに入っている焼酎も珍しいですね。
一杯でもいい気分になれそうです。
そしてTVでよく見かける黒い地鶏焼き♪
キュウリも熱さましと辛ささましに役立つみたいですね。
あ~、焼酎片手に熱々できたてを食べてみたいです☆
[ 2007/11/24 12:37 ] [ 編集 ]
確かに焼酎並々ですね!
宮崎の地鶏も美味しそう。
グルメリポーターイカ大臣さんも満足出来たのでは!
[ 2007/11/24 21:55 ] [ 編集 ]
♪おはようございます♪

焼酎がロックでなみなみと~ のんベぇーにはたまりませんv-411地鶏を摘まみながら ん~最高かも

決して私はのんべぇ~ではありませんが イメージしただけですv-221でも 美味しそうv-9
[ 2007/11/25 08:08 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
なんですかこの焼酎!飲兵衛の私にはたまらない量です!
そうなんですよね~・・・東京じゃ~ケチってて・・(;¬_¬)
この量で350円とは安い!!!飲兵衛にはありがたいお店ですねv-426
地鶏焼きって、こういう感じなんだぁ?名前は最近良く耳にするけど、実際見るのは初めてです☆
こちらも(小)でこの量とは・・・宮崎は気前がいいのかな?
違うか!東京が金儲け主義に走って、ケチなだけですね( ▽|||) ぐはっ
焼酎の量と安さにポチッと応援(^_-)-☆ 
[ 2007/11/25 14:53 ] [ 編集 ]
こんばんは!(★^ω^)

>>みっくんへ
宮崎情報ってよく特集とかされてますね。
本当に東国原のポスター多かったです

>>静夜さんへ
こんばんは。実はブログは書くより見るのが好きです
で、前に時間があるときにランキングを順番に見ていて
気になったものをお気にいりにいれてたまにゆる~くみています。
静夜さんのブログは。。なんかブログって情報発信か自分の意見を書くのが多い中で、手紙のような変わった文章だなあと思った記憶があります。それ以来お気にいりに入っているので開く機会があるって感じかな?
こんなで答えなってます?

>>mimiさんへ
こういう、あんまり観光客が入らないところもいいですね。
入る時は、人少な!って感じで心配でしたけど、帰るころには結構人がいました。いい店だと思いました

>>スマイリーさんへ
宮崎頑張ってます。結構熱気を感じました。
飲み屋街でも東国原の旗がいっぱいでしたよ
きゅうりは熱さましに効くんですね。。
確かに暖かいから、きゅうりもよく料理に使うんですね

>>#11さんへ
焼酎は量が多かったです。せっかく来たのでいろんな種類を。。と思っていたらあまり種類飲めませんでした(ノдヽ)

>>uma-mauさんへ
えぇ焼酎量が多かったです。
イカ大臣も強くないので(というか飲みすぎると寝ます)適度に飲みました。地鶏もあてにいいですね。

>>虹さんへ
飲兵衛にはたまらない量です。安いです。飲む人には天国な街ですね。宮崎県民は気前がよくてナイスです
でも、このお店は宮崎でグループ店で、東京にも一店あるみたいです。
東京価格なのか?量が少ないのか?いつか確かめに行きたいです。

[ 2007/11/25 23:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



