イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

スポンサーサイト 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

宮崎 日南にこにこショップで「おび天とおにぎり」 

最後はかるくおにぎりとおび天

なかなか家にネットがつながりません。まだ10日くらいかかるそうです
ということで、今日はホテルで記事書きます。
まだ宮崎の写真が残っていたので、宮崎編の最後です

宮崎もなんだかんだで帰る時間です。
飛行機の時間が迫ってきており、お店でゆっくりご飯食べる時間がありませんq(T▽Tq)

そこでおにぎりを買うことに、、
おにぎりで地元に愛されているお店があるようです。
よく見るとガイドブックにも載っている。すごい知名度!。都合よく日南の道路沿いにあるので便利です

にこにこショップにこにこショップ2
にこにこショップ」です。確か看板はににこにこしてます。
行きますが、さすが夕方遅くになると売り切れが続出。
あるものを買うっていう感じです。

とび天
おび天(いわゆるさつま揚げ)は食べたかったので買います
隣が魚屋みたいなので期待大。
おび天は飫肥(おび)という地区で有名だからその名前みたいです。

あとは残り少ないえび天おにぎりとチキンおにぎりを買います。
確か100円くらい。安いですね。
ちょっと食べるものが少ないので、イカの天ぷらも買います。
まあ、色々食べたし最後はおにぎりであっさりとこれくらいでいいでしょう。
とび天

おぉおび天美味しいですね。豆腐入りとごぼう入りを買いましたがどちらも美味しい
特に豆腐入りは外側の衣と中のふわふわ感が違っていて風味がよくてうまい
これはお手軽でいいものでした。
にこにこショップおにぎりおにぎりアップ
おにぎりも塩味がちょうどで美味しい。
奥にあるのがリボンむすび。名前のとおりリボン型のおむすび(おかか、昆布、青じそのマヨネーズ和えが入っている)。これもなかなか味がある
近くにあれば買いに行きたい。

宮崎では「でかいチキン南蛮」と「肉巻きおにぎり」が食べられなかったのが残念。
これは今度来るときの楽しみにしておきます。

             WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク


■日南 にこにこショップ「おにぎり&おび天」
 評価:4マッスル
 4マッスル
 「おにぎりも美味しいし、おび天うまかった。もう一度食べたい」

元祖おび天本舗 おび天詰合せ(B)


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2007/12/16 21:46 ] ご当地(ご飯系) | TB(0) | CM(9)
ネット接続が不調のようで大変ですね。
あと10日もかかるとなると大トラブルだと思いますが、
一日も早い復旧をお祈りしています。

にこにこショップとはまたストレートな名前のお店ですね。
昭和の時代のような赤いほっぺの女の子にも癒されます。
安くておいしいおにぎりを食べてみんなニコニコというわけですね☆

[ 2007/12/16 22:54 ] [ 編集 ]
あ、ネットがつながらかったんですね。なかなか更新されていらっしゃらなかったのでどうしたのかなぁと。ブログを休止されていなくて良かったです。早くつながると良いですねぇ。

確かに昭和の香りのするお店って少なくなりましたよねぇ。なんだかホンワカします。
[ 2007/12/16 23:35 ] [ 編集 ]
イカ大臣さん、おはようございます(^-^)ノ

あう…ネットに繋がらない状況だったのですか(;.;)
今は何を調べるにも紙媒体よりインターネットが早く確実だったりしますから、10日間はキツイですね(>_<)ヽ

ご紹介のお店、ご近所の方が夕飯のちょっと一品なんかに気軽に購入できそうな所がいいです♪
こういうお店が近所にあるといいのになぁ~(^-^)ノ
[ 2007/12/17 09:13 ] [ 編集 ]
更新がないので、どうしたのかな~、と思ってました。
早く直りますように。

おにぎりや天ぷら、大好きです。
いろいろ種類があって楽しそうやな~。
こういう店があると、ものすごく迷って、
いっぱい買ってしまいそうです…。
[ 2007/12/17 19:12 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
ネットが繋がらなかったのですね~!更新してないから忙しいのかな・・・と思っていました!
画像が消えてしまったのはこのトラブルのせい?
それともFC2の障害のせいかな?
どっちのしても、画像消えちゃうのは悲しいですよね~(´~`;)ンン…

「りぼん結び」ってかなり美味しそうです~\(≧∇≦ )/
おかか・昆布・青じそのマヨネーズ和えでしょ!?
想像するだけで、よだれが出そうです!
家でも作れそうですよね!でも、なぜりぼん結びなんでしょう?
【応援】ю┐(´▽`)ポチッとな
[ 2007/12/17 20:00 ] [ 編集 ]
ネットがつながらないと困りますよね本当に。
俺は自宅のパソコンの電源を入れる事もままなりません…。
まさに師走です!
[ 2007/12/17 21:08 ] [ 編集 ]
あ~ネット回線も師走であっち行ったりこっち行ったりで忙しいんですね~^^っていうのは冗談で、あと10日は年末ギリギリじゃないですか!!
そんな中、更新おつかれさまです。

さつま揚げ旨そう~食べたくなってました^^
お手頃な値段だし^^
[ 2007/12/20 22:42 ] [ 編集 ]
お久しぶりです♪(^^)/
しばらく更新されていなかったので、師走ということもあり
仕事の方がお忙しい(それもあるかと思うんですがv-356)とばかり・・・
ネット接続がうまくいかないとか!!あと10日程ってことは・・・年越しですか!?v-356
一日も早く治ること祈ってますv-353
ところで!!おにぎり!!おび天!!!めっちゃ美味そうですね♪v-375
やばいっ・・お腹がすいて・・よだれがぁ~(>。<;)
おび天も美味そうですねぇ~・・俺こういうの大好きです♪
胃が刺激されるぅ~・・v-411
またおいしいお話お待ちしてます♪v-411
[ 2007/12/24 23:41 ] [ 編集 ]
みなさんコメントありがとうございます。
ようやくネットつながりました。KDDI同士の移転って1ヶ月もかかるんですね。
電話もつながらず..不便でした。

>>スマイリーさんへ
このお店は結構前からある有名店みたいです。
なにか入ると落ち着く昭和な店でした。

>>WileEさんへ
ようやくつながりました!
ご心配おかけしました。毎日とまでは行きませんが、ぼちぼち更新していきます。
地方は昭和なお店が残ってていいですよ。

>>みぃちさんへ
そうですね。こういうお店があると心強いですね。
手軽で安いお店..
ネットないとつらいです..通販もよく使うんで。。

>>なかゆくいさんへ
直りました!
おにぎりは手軽でいいですね。
ここは塩味がちょうど良かったです

>>虹さんへ
画像が消えたのはFC2のトラブルみたいです。
ぼちぼち復旧していきます。
りぼん結びは美味しかったですよ。単純なのに美味しいのが一番ですね。

>>#11さんへ
ネットないと不便ですね。いろいろネットで買い物とかもしてますんで。
年末年始なにかまたネットで買います

>>みっくんへ
なんとか年内に間に合いました。
薩摩あげおいしいですよ。豆腐入りうまかったなぁ

>>古田さんへ
お久しぶりです。
おび天うまいですよ。
結構あっさりしているのでたくさん食べられそうでした。
年内にネットつながりました
[ 2007/12/30 00:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



