イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

スポンサーサイト 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

宮崎で「チキン南蛮&伊勢海老」いっちゃいます 

宮崎でちょっと豪華な昼食

更には宮崎を南下します。

宮崎は伊勢えびも名物なんですよね。
でもやっぱりチキン南蛮も宮崎名物なので食べたい!!(人^ω^)

チキン何南蛮の有名店は市内に多いので移動の関係であきらめましたが、、
でも途中でもらった、「るるぶフリー宮崎」をみると両方が食べられる店がと通り道にあることを発見。
この「るるぶフリー」シリーズはよくチェックします。

で来たのが「南風茶屋」です。
車で走って気がついたのですが、宮崎は”茶屋”って付く店が多いですね。まるで沖縄の○○商店みたいな..
南風茶屋
店内には伊勢えびの水槽もあります。

では豪華に伊勢えび定食(チキン南蛮付き)

伊勢海老定食
お~豪華な感じです

伊勢海老チキン南蛮
伊勢えびを堪能しました。でも小さめで味はまあ普通の伊勢海老です。
それに加えてチキン南蛮美味しい。伊勢えびがメインなのでチキン南蛮は小さめです。
チキン南蛮は衣が柔らかく、上に乗っているソースも酸味があって美味しい。
チキン南蛮をもっと食べたいがすぐになくなりました。ひとつは白身のフライでした
他の地区で食べるチキン南蛮と衣が違うような..うまいです。さすが本場!

ここのお店の人は親切ですね、お茶はしょっちゅう入れてくれるし、観光案内はしてくれるし。。

金粉茶
最後は金粉入りのお茶まで出ました。

んっ?後で気付きましたが2500円?メニューには11月からは2900円って書いてあったような??

             WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

■宮崎 南風茶屋「伊勢えび定食」
 評価:3マッスル
 3マッスル
「チキン南蛮がうまかった。もっと食べたい!伊勢えびはあの値段ならあの大きさが限界かな??チキン南蛮定食食べていたら4マッスルかな??」


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2007/11/29 23:55 ] ご当地(お肉) | TB(0) | CM(2)
わ~美味しそう~伊勢海老大好き~~~♪。
お茶もなんだかとても美味しそうに見える。
[ 2007/11/30 12:53 ] [ 編集 ]
こんばんは
伊勢海老ってなんか豪華な感じがしていいですよね。
宮崎でも名産なんですね
[ 2007/12/02 00:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



