イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

スポンサーサイト 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

宮崎なのでマンゴーアイス 

涼しくてもマンゴーアイスは食べる

更に宮崎を南に。。このブログもいつの間にか100回超えてました。今日が102記事目です。

野生の馬馬の電話ボックス
野生の馬がいるという都井岬へ。。
ここは細い道を行かなくてはいけません。途中は山で猿も出てきました。

でも馬にたくさん会えました電話ボックスも馬の飾りです。
よく見る馬よりずんぐりした印象です

宮崎の南端まで来たので帰ります。
途中に道の駅によります。「道の駅 なんごう」です。もはや道の駅というよりリゾートです。

道の駅なんぷう
う~ん南国。宮崎ってやっぱり南国の雰囲気ありますよね。

ここではマンゴーアイスが美味しいという話なので食べます。
外の小屋のようなところで売っています。
すでにアイスの季節かどうかは?ですが

マンゴーアイス
色々な種類がありますが、ここはひとつマンゴーアイスを注文。えぇ写真はボケました。
(マンゴーシャーベットとかもあるそうです)
450円、アイスとしては高めですが、マンゴーですからこれくらいしますかね
味が濃くてさわやかです。マンゴーの香りもします。やっぱ宮崎のマンゴーうまいわ!
南国に来たって感じがしますね。もっと暖かい時に食べたかった

             WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク
■マンゴーアイス
 評価:4マッスル
 4マッスル
 「味が濃くて美味しいですね。また来たら食べたいですね」

私事ですが、近くですが転居することになりました。
で、プロバイダーに移転申し込んだら、3~4週間かかりますとのこと。。
ということでしばらく、数週間程度更新がおろそかになりそうです。皆様のコメントにもすぐレスできない可能性はあります。すいません○┓ペコ
ブログ自体は携帯のフルブラウザで見てたり、自宅以外で更新することもありますので、
たま~にでもチェックしてやってください。
ではよろしくお願いします
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
昨日は、当自ブログにご訪問いただき本当に有難うございました!♪感謝感激雨あられですv-435
さてはて・・マンゴーアイスですか??
俺マンゴーって食べたことないかもしれません。
南国系弱いんです・・・どうも・・・v-436
それを周りに言うと旬のものを食べないから!と言われました・・(苦笑)宮崎産のもの・・食べてみたい気がします
[ 2007/12/04 01:46 ] [ 編集 ]
100回記念&転居おめでとうございます!

宮崎旅行記を見てたら、久々に宮崎料理を食べたくなりました。
というか、宮崎旅行に行きたいです(^-^;)南九州はもう1年以上行ってません。

では、再開宣言お待ちしております(^O^)/

[ 2007/12/04 07:55 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
お久し振りです~!って、馬の写真だったので北海道かと思いましたよ( ▽|||) ぐはっ
宮崎でしたか(笑)
宮崎も、修学旅行で行きました。九州地区ほぼ回った感じだったので(^^;)
でも、馬の電話BOXは見かけなった~!?ビックリです☆
そうですよね、宮崎ってホント南国って感じだったのは覚えてます。
沖縄っぽい!ヤシの木なんかも植えてあるし。
マンゴーアイスかぁ・・・マンゴーシャーベットはよく聞きますよね!
アイスとなると、もっとまろやかな感じになるのかな?
う~ん、美味しそう・・・冬に食べるアイス好きです~☆
100回を越えたイカ大臣さんへポチッと応援(^_-)-☆
って言うか・・・アドレス変えてからって事ですよね?
その前からやってませんでした?
アラッ・・・違ったかなi-6

 

[ 2007/12/04 13:51 ] [ 編集 ]
イカ大臣さん、こんにちは(^-^)ノ

100回突破おめでとうございますヽ(*^。^*)ノ
一区切りですね~♪
次は1000記事記念ですね(^^)v
やっぱり宮崎のマンゴーアイスは濃厚なんですか~(´ρ`)
特に今年の夏は大マンゴーブームだったので、宮崎の色んな所でマンゴーフレーバーのスイーツやお菓子を食べることが出来そうですね(≧▽≦)
前に宮崎に行った時は、まだマンゴーブームの前だったので、殆どマンゴーフレーバー物がなかった記憶が…(;.;)
また旅行したいナァ~(*^。^*)σポチッ!
[ 2007/12/04 15:51 ] [ 編集 ]
☆おはようございます☆

100回おめでとうございますv-308

野生の馬 どちらかというとロバのように見えますね(-^〇^-)

マンゴアイス 美味しそう♪部屋に暖房きかせて南国にいる気分で食べてみたい!

応援v-91ポチX2
[ 2007/12/05 07:23 ] [ 編集 ]
やっぱり宮崎に行ったらマンゴーを征服しなくてはいけませんよね。
450円となると下手な弁当にも匹敵する高級アイスですが、
それだけの価値は十分ありそうです。
いや~、それにしてもやっぱり周りの植物が南国してますよね。
涼しいようですが今日の写真を見たら真夏のように思えます☆
[ 2007/12/05 22:34 ] [ 編集 ]
記事102回目おめでとうございます~*゜
これからも美味しそうなネタたくさん更新してくださいね♪

アイス美味しそうですね!
寒いけどアイス食べたくなりました(´∀`)♪
お引越しされるんですか(’o’)
時期が時期だけにさらに忙しくなると思いますが、無理されないでくださいね^^
復活される日を待っています☆
[ 2007/12/06 16:35 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
そしてレスが非常に遅くなりすいません <(_ _)>

>>古田さんへ
こちらこそ、よく当ブログに来ていただきありがとうございます
マンゴーってわりと苦手な方がいるようです
最初はドライマンゴーくらいが食べやすいかも..
まあ無理されないように。。嫌いなものは仕方ないですから
決してクールでないイカ大臣です

>>Seasaa-jetさんへ
そうですね、南九州って、仕事によってはあまり行かないかも..
イカ大臣もそうですのでプライベートでいっちゃいました
まだ、完全再開ではありませんが、もう少しお待ちください
でもみなさんのブログはみてますよ

>>虹さんへ
本当にお久しぶりです~。ぼちぼちやってます
九州すべてまわるなんて豪勢な修学旅行ですね
秋も終わりに南国気分をたのしんできました
イカ大臣もコタツで食べるアイス大好きです
えぇそうです。名前変えた事があります。前のもふくめて100回超えました

>>みぃちさんへ
ご声援ありがとうございます。よくばらずに150回くらいを目標にやっていきます。
宮崎もマンゴーが取れない時期でしたが、便乗マンゴーたくさんありました。
でもおいしいからいいんですけど。旅行楽しいですね

>>uma-mauさんへ
ありがとうございます
馬かわいいですよ。ロバとまでいきませんが確かにずんぐりしててかわいかった。
マンゴーも次は夏に食べたいです。

>>スマイリーさんへ
宮崎行ったらマンゴー食べたいですよね。行く前もまわりにマンゴーを..って言われました
景色は南国風でよかったです。車で走っても中央分離帯がやしの木なのでドライブも楽しかったです

>>ヒサノさんへ
ありがとうございます
ネットが再開したらまた書いていきます
でも、、書いてないのでネタがたまりまくってます。
どれから書いていこうか..
たぶん年末からは前のペースくらいでやっていこうと思います
[ 2007/12/16 22:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



