イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シロフジ「アイスまんじゅう」。これはうまい! 

アイス饅頭いいねぇ

ないところにはないが、意外と点在しているアイスまんじゅう

最近はセンタンが幅広く売っているので、目に付くとこが多くなりました。
ちょっと栃木の方に仕事がありまして行きます。
そこでいつもあんまり見ない、アイス饅頭をみました。シロフジというメーカーです。

シロフジアイス饅頭
買います。え~、、、値段が210円。値段見ずに買ったら予想以上に高かった
この外観、100円くらいかと。。思いました。

アイス饅頭1
結構、ずっしりくる大きさです。こういう食べごたえあるのうれしいなぁ
食べます。ひゃ~おいしぃなあ今までのアイスまんじゅうの中で一番好きかも。
まずあんこが上品です。和菓子のようなあんこです。

アイス饅頭2
こういうあんこはいままでのアイスまんじゅうではなかったような。。
外側のアイスのしゃりしゃり感もいいですね。
210円の値打ちはあります。

             WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク


■シロフジの「アイスまんじゅう」
 評価:4マッスル
 4マッスル
 「これはナイスなアイスまんじゅうです。こちらきたらまた食べます。」
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
あ~美味しそう♪。
コタツで食べるアイスがまた美味しいのよ~~~。
[ 2008/01/08 00:26 ] [ 編集 ]
イカ大臣さん、こんにちは('-^*)/

アイス饅頭といえば、福岡にも地元メーカーで有名なロングセラーのアイス饅頭があります♪
(実は最近まで全国発売してるメーカーかと思ってました(^^;)
そちらはお手頃価格ですが、ご紹介のアイス饅頭、リッチバージョンですね∑( ̄□ ̄;)ナント!!
いいアンコを使ってそうv-343
食べてみたいです~(´ρ`)σポチッ!
[ 2008/01/09 14:09 ] [ 編集 ]
昨日くらいから暖かくなっているのでアイスが食べたいです(´∀`)
210円はちょっと高いけど美味しそう~v
恐らく沖縄にはないので、似てるので我慢します。雪見大福とか。。
[ 2008/01/10 15:39 ] [ 編集 ]
こんばんは

>>mimiさんへ
コタツいいですね。コタツ出してます。

>>みぃちさんへ
アイス饅頭は土地土地でいろいろな形で点在していますね
かなりアンコに拘っているらしいです。
これはうまいです

>>ヒサノさんへ
沖縄なら氷ぜんざいでしたっけ?
あれ好きです。いったら食べたいです。確かあれば沖縄だけだったと思います
[ 2008/01/10 22:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



