イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

スポンサーサイト 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まだ焼きそばに行く「富士宮焼きそば学会」 

まだまだ焼きそばなら食べられそうです

場所を移動しました。
お宮横丁の入り口。浅間大社の近くです。
浅間大社

富士宮焼きそば学会」です。
焼きソバ学会
ここは場所もいいし買っている人が多いですね。

冬ソバ
でも冬ソバって、、、、富士宮の人はダジャレが大好きみたいです。

この後いろいろなダジャレに出会うことになりました。

なにはともあれ注文です。人が多いので、番号札でできたら呼び出しみたいです。
うろうろしてると呼び出されました。350円の普通の焼きそば頼みました。
飲み物は富士山の湧き水みたいなのがあります。(写真撮り忘れた!)
お水美味しいですね

それでは食べます。
なかなか麺にコシがあっていいですね。味付けも美味しい
学会の焼きそば
結構B級グルメって必要以上に味が濃かったりしますが、これは適度な味付け。
削り節もたっぷりでうまいです。
やっぱり学会を名乗るだけあってツボを押さえてます

やっぱりうまかった。富士宮焼きそば

■富士宮学会の焼きそば
 評価:4マッスル
 4マッスル
 「美味しくてベーシックな富士宮焼きそばの感じがします。とりあえず食べたい一品。」
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2008/01/15 07:34 ] ご当地(焼きそば) | TB(0) | CM(4)
富士宮学会のやきそば!
先日兄夫婦が通販でお取り寄せして、みんなでやきそばパーティーをしましたよ。
お菓子以外にはあまり詳しくないのでこのとき初めてしりました。
削り節がおいしいですよねー。
麺もいつも食べてるのと違っておいしかったです!
[ 2008/01/16 03:43 ] [ 編集 ]
イカ大臣さん、おはようございます(^-^)ノ

私の好きな麺類~v-343
え~削り節って全国的じゃなかったのですか~(^^;
あ、そう言えば家で食べるときはいつでもかけてたけど、外で焼そばは20年以上たべてないかも(^^;ゞ
削り節って醤油味のたこやきにも美味しいですよね(^^)σポチッ!
[ 2008/01/16 07:38 ] [ 編集 ]
やっぱりこの時間に食べ物見るとお腹が減りますね(笑)
”激辛”って気になる^^ソースが辛いんですかね????

ヨン様はここにも登場しちゃったんですね^^
[ 2008/01/16 23:03 ] [ 編集 ]
こんばんは。

>>ほんだますよさんへ
通販でも結構富士宮焼きそば増えましたね。
麺は特に蒸し麺なので違います。

>>みぃちさんへ
削り節は多分全国的には鰹でしょう。富士宮はいわしなので風味が違います。あのイワシの削り節をおでんにもかけるんですよね~。

>>みっくんへ
やっぱりソースが辛いんでしょうね?
ヨンさまもこんなところで使われるとは..
[ 2008/01/17 23:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



