イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

スポンサーサイト 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポーク神社で「ルイビ豚」。またダジャレか! 

富士宮はダジャレ好き

富士宮だじゃれシリーズ というわけではありませんが。。ダジャレ多いです
まだ前回に続き静岡は富士宮のお宮横丁です。

お宮横丁のポークジンジャー(ポーク神社)という神社があります。
ポークジンジャー
ポークジンジャーは豚のしょうが焼きのことですね。う~ん直球。

でそこで売っているのが、ルイビ豚(ルイビトン)ステーキ
ルイビ豚
静岡の豚らしいです。ルイビトンがブランド豚の名前です
店頭で焼いてくれます。アンテナショップのようですね。
それを近くの席で食べます。600円。買いますか。

静岡ポーク
席に座っていると、焼けたら呼ばれます。豚だけにしっかり焼いてあります。
富士山の溶岩で焼いてくれるんですね!(◎-◎;)!!
食べます。焼きたてですし、美味しいですね。脂もいい味ですね。

ジューシーでいいです。
名前からすると正統派な感じはしませんが、美味しい豚です。
結構満足させていただきました。豚肉美味しくていいですねぇ。
ダジャレ万歳

■静岡ブランド豚「ルイビ豚」
 評価:4マッスル
 4マッスル
 「脂が美味しい豚でした。なのに意外とあっさり食べられます。」

          WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2008/01/21 23:12 ] ご当地(お肉) | TB(0) | CM(5)
ポーク神社にルイビ豚ですか。
なかなか手ごわいですね。
駄洒落を言わなきゃ死んでしまう~、
というパワーを感じます。
[ 2008/01/22 18:35 ] [ 編集 ]
ポーク一家のうちにとっては非常によだれたれまくりの記事です。
静岡県民なんですけど、富士宮のポーク神社は知りませんでした。
今度お休みのときにでも行ってみようかな。という気持ちにさせてくれます。
でもその駄洒落はないっしょ~?って思っちゃいますよね。
[ 2008/01/23 05:45 ] [ 編集 ]
豚肉って美味しいですよね、ルイビ豚ステーキなんてたまりません♪
豚肉をただ焼いただけなんでしょうか? シンプルっぽいですね^^

でも本当にダジャレが多い(’o’)
しかも妙に上手い(笑)
[ 2008/01/23 12:21 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

ルイビ豚・・・・・( ▽|||) ぐはっ
確かに名前は「正統派」ではないよね(笑)
でも、お味は良かったようで安心だわ♪これで味までだと・・・。

それにしてもホント、ここはダジャレが好きだよねぇ☆
【応援】ю┐(´▽`)ポチッとな
[ 2008/01/23 12:28 ] [ 編集 ]
こんばんは

>>なかゆくいさん
まいどです。
富士宮手ごわいです。相手がどう思っていようが、ダジャレ連打です。イカ大臣もやられちゃいました。

>>おとはママさん
名前はダジャレですが美味しいポークでしたよん。
静岡なら是非行ってください。他にも甘味や餃子とかのお店もあります。
コストコいいですね。千葉で行ったことあります

>>masaさん
B級グルメというか地方で変わったもの食べています。今日は静岡の人多いですね。磐田カレーはもちろん近くに行ったら食べます。情報ありがとう。
もちろんラーメンも食べてますよ。

>>ヒサノさん
豚美味しかったσ(*´∀`*)。溶岩で焼くのもいいですね
だじゃれ恐るべしです。

>>虹さん
ルイビトンが600円ですよ。本当のブランドのルイビトンなら考えられません。
富士宮でダジャレ選手権とかやって欲しい
[ 2008/01/23 22:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



