イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

スポンサーサイト 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

富士宮で「マスバーガー」 

名前先行「マスバーガー」

引き続き富士宮です。お宮横丁です。
お宮横丁
前回から突然お宮横丁に来ていますが、お宮横丁は富士宮の浅間大社の近くにあるいろいろここのご当地もの等が食べられるお店が並んでいるところです。ここ便利です。
時間がない方はここで一気にご当地ものを食べると便利です。

まだまだダジャレっぽいのが続きます。
目に飛び込んでくるのは"マスバーガー"
モスバーガーのぱくり??
マスバーガー
富士宮はマスの養殖が日本一らしいです。知らなかった。


損益分岐点
気になりますよね。買いますよ。鱒益分岐店(そんえきぶんきてん)という店です。
店員さんの愛想があまりよくありません。。。嫌な予感

出来ました。食べます。
マスバーガー中
予想とちょっと違いますね。
さすがマスなのでフィレオフイッシュのようにフライではなくて天ぷらって感じです。
いわゆるフリッターってやつですね。
アボガドなんかも入っています。

まずまず美味しいです。でもこれをマスでやる意味は??です。
おそらく名前先行な感じですね。
やっぱりハンバーガーの中はカリっと揚がったものの方がいいような気がします。
マスのフリッターだけで食べた方が美味しい気がします

■鱒益分岐店「マスバーガー」
 評価:3マッスル
 「ちょっと鱒とパンはさほど相性がいいとは言えない。フリッターをあの味付けでっていうのはいいので、もう一工夫。」

             WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2008/01/17 23:45 ] ご当地(パン系) | TB(0) | CM(7)
駄洒落の町ですね。
マスバーガーも駄洒落を言いたいがために無理に作ったような…。
鱒益分岐店にいたっては、なにがなにやら???
一度、富士宮人と話してみたい。
疲れるかな?
[ 2008/01/18 19:30 ] [ 編集 ]
こういうお店のネーミングセンスって・・・・結構好きかもw
行く機会はなかなか巡ってはきませんが、もし行くことあったら食べてみたいですね♪
その時までお店が存続していたらですけど。。。
[ 2008/01/19 19:05 ] [ 編集 ]
う~ん、一文字変わるだけでイメージがずいぶん違うものですね。
フリッターということは和風のフィレオフィッシュというところでしょうか。
行ったことはありませんが、お宮横丁という場所にはふさわしいような気もします。
マスバーガーでマスマス元気!ということで、おあとがよろしいようで、、、ポチポチ☆
[ 2008/01/19 22:06 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
マスバーガー(≧m≦)確かに名前先行ですよね(笑)
名前が浮かんでから決めたのかしら?
じゃなかったら、鱒を使う、何か理由があるはず!
フィレオフィッシュはサクッとしたフライですもんね、
フリッターだと確かに、フニャッとしてますものね。
でも、それにしてもダジャレが好きなのかしら、この辺の方は♪
【応援】ю┐(´▽`)ポチッとな
[ 2008/01/19 22:35 ] [ 編集 ]
こんばんは。まだまだ寒いですね

>>なかゆくいさん
だじゃれ多いところでした。
富士宮といえば「焼きそば」でしたが「ダジャレの町」という印象も出来てしまいました。
笑いのセンスもB級なので、それが好きな方はいいかもしれません。
鱒益分岐店は儲かるように!という気持ちらしいです。

>>セイラムにゃんへ
こんちゃ~
一度、ダジャレ体感してください。結構買っている人がいたのでお店は大丈夫そうだと思います。

>>スマイリーさんへ
スマイリーさんまでダジャレですか。。
ダジャレはいいですね。なんかこう力が抜けるというか、脱力感がたまりません。
フリッターで定食なら結構美味しいと思います。

>>虹さんへ
ちょっとふにゃっとしてますが、単品では美味しい味がしました。マスバーガーという言葉が浮かんでどうしてもマスバーガーにした。。という感じでしょう。
結構ダジャレが好きな地区とかって結構ありますよね。
北海道行った時もカニが売っているところで"カニはチョキでも味はグーだ"って書いてあって少し力が抜けたらその後ろに「たらば買っタラバ」って書いてあるところがありました。d(*´∀`*)b
[ 2008/01/20 00:04 ] [ 編集 ]
イカ大臣さんのコメントを見て思わず爆笑!
北海道・・そうでなくてもさらに!また行きたくなりますv-411ダジャレ探しに・・v-411
[ 2008/01/20 15:34 ] [ 編集 ]
ダジャレはいいですな。
ダジャレって刺激しあうのか結構一つ見つけると5個は近所にあるような気がします
[ 2008/01/21 23:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



