イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

スポンサーサイト 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カップ麺で寿がきや「味噌煮込みうどん」 

寿がきやで名古屋名物

名古屋に行ったついでに、スガキヤの物を買いました。
スガキヤ味噌煮込み

食べずに残っていました。食べてみようっと
今回は「味噌煮込みうどん」です。これも名古屋の名物ですね。
ムロとカツオの名古屋ダシがポイントのようです
味噌煮込みの中2
作ります。スープが2つにかやくが一つです。

味噌煮込みの中
食べます。味噌味ですが、もう一つコクがない感じがします。
それに麺がふにゃふにゃ
あの煮えていないような味噌煮込みの麺の感じを出すのは無理なのでしょうか??
慣れるとあの麺がいいんですがね、、、(´ω`;)

う~ん。もう一つ。これを名古屋名物味噌煮込みって言われると..違います

■スガキヤ「味噌煮込みうどん」
 評価:2マッスル
 2マッスル
 「ちょっと企画倒れのような感じがします。味噌煮込みはカップでは難しいのか??」

             WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク



スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
なるほどなるほど。
見た感じも、そこらへんのカップラーメン(うどん)と変わりないような・・・。
カップ麺の限界?
[ 2008/03/31 10:08 ] [ 編集 ]
名古屋ご出張の最後、お肌が脂っぽく・・
にはふき出してしまいましたv-411
名古屋は全てに個性がありますね。
この味噌煮込みうどん、イカ大臣さんのコメントから
何となく分りました。
うどんタイプの乾麺に乾いたスープだからじゃないですか。
やっぱりうどんは生めんタイプじゃなきゃ
どうもしっくりこないって気がします。
味噌も生タイプならきっと滑らかで、美味しいんじゃないかと。。。
素人のわたしは好き勝手な事言ってしまうのでした。笑
お肌ギッシュなイカ大臣さんに凸凸です。
[ 2008/03/31 13:02 ] [ 編集 ]
スープも麺もイマイチです。
僕は袋麺のファンで、冬場にはケースで購入してます。
あんまり大阪では売ってないもんで…。
[ 2008/03/31 17:14 ] [ 編集 ]
これね~、インスタントはおいしいんだけどね・・・・

次回はぜひインスタントに挑戦してみてください。

俺は名古屋人だけどたまにすがきやの味噌煮込み(インスタント)食べます^^v

v-16
[ 2008/03/31 20:19 ] [ 編集 ]
こんにちは

>>ギューくん
そうなんです。特に麺が。。
味噌煮込みって結構麺がポイントだと思っているので、、
ちょっと期待はずれでした。
名古屋なら“きしめん”とかならカップめんでも結構いけるのですがね。

>>fuwari funwariさん
どうしても出張帰りは脂っぽくなったり、ちょっと腹が張っていたりします。
本場の味噌煮込みを食べたことがある方はわかると思いますが、あの煮えていないような麺がいいんですよね。
土鍋で食べる系はカップ麺には向かないのでしょう。
>>なかゆくいさん
スガキヤでも基本の和風とんこつのカップ麺はいけるとおもうのですが、、
そりゃ袋の方が美味しいですよね。でも具とか面倒くさいので、、
ちなみにイカ大臣が一番すきなカップ麺は「マルタイのちゃんぽん」です

>>ドリアンぶたまるさん
そうですか、袋詰めはいけますか??今度探してみます。
やっぱちょっと鍋で煮込みたいですよね。
[ 2008/04/01 10:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



