イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

スポンサーサイト 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

名古屋の帰りに「世界の山ちゃん」の持ち帰り 

名古屋の有名手羽先

名古屋手羽先の第二弾
山ちゃんの店舗
世界の山ちゃんはすごくチェーン店化しています。名古屋駅周辺でも何件あることやら..
他の地区にも進出していて、京にもあります
お店にも何度も行ったことがあるのですが、お土産は初めてです。

名古屋の名鉄で買います。
山ちゃんの箱
パッケージはいかにも山ちゃんです

少し小ぶりの手羽先です。う~ん名古屋の手羽先って小さいのが多いですね。
なんででしょうか?
個人的には食べ応えある大きなサイズもすきなのですが..
山ちゃんの中身

う~ん、ちょっとコショウが多いかな??いつもこんなだったけ??
お店で食べた時はもっと美味しかったのになあ。。今度はお店に行こうっと!
山ちゃんは結構安くていいんですよ

今日のは飲んでいる時ならともかく、味がきついですね。
好きな人にはいいかも知れませんがイカ大臣には味が濃すぎです。
いつもは風来坊を買うんですが、、今日は変えて失敗です。

■世界の山ちゃん「手羽先」お持ち帰り
 評価:2マッスル
  2マッスル
 「今回の特別とは思うがコショウがきつ過ぎる。今度から風来坊に戻そうっと。」

             WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2008/02/10 23:12 ] ご当地(お肉) | TB(0) | CM(5)
【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

世界の山ちゃん、知ってる~( *´艸`)フフフ
確かに味が濃いよね(笑)
味が濃いから、お酒飲みながらだとかなりの量を飲むハメに(笑)
風来坊かぁ・・・食べ比べしたいわ♪
【応援】ю┐(´▽`)2ポチッとな
[ 2008/02/10 23:54 ] [ 編集 ]
世界の山ちゃん。
私の職場の近くにもありますよ(笑)

私は名古屋出張は2回しか行かせてもらった事
がなくて、風来坊やモーニングは未経験なんです。
是非行ってみたいですv-10

京都や三重に行く時の乗り継ぎで一瞬下車する
事はありますが、駅弁と今話題の赤福買う位
しかできないので・・・
[ 2008/02/11 09:03 ] [ 編集 ]
世界の山ちゃんは食べたことがありません。
かなり有名な品なので一度は食べてみたいと思いますが、、、。
手羽先などは、お酒を飲みながら食べるとちょうどいいんだけど、それだけで食べると味が濃すぎ、、、なんてことがよくありますもんね。
最近はどちらかというと薄味好みのスマイリーなので、食べてはみたいですがちょっとでいいかもしれませんね☆
[ 2008/02/11 13:14 ] [ 編集 ]
手羽先だっ^^
見た目は濃そうに見えないけど実際はきつかったんですね~
店それぞれの味があるんですかね??
[ 2008/02/12 22:46 ] [ 編集 ]
こんばんは

>>虹さん
山ちゃん増えました。ちょっと辛いですが、酒入っている時はいいんですよね。
風来坊も美味しいですよ。でもあんまり店がないので。。
名古屋でも山ちゃん派と風来坊派に分かれるようです。
まあ、好みですね

>>Seasaa-jetさん
せっかく名古屋近くに来てもいけないなんて残念ですよね。
イカ大臣は時間がない時は在来線の特急のホームに何でも100円(ビールもおつまみもお酒も)の店があり、そこでダッシュで食べたりもしました。
今もあるのかな??

>>みっくん
山ちゃんの基本は塩コショウなので色は地味です。
この日は特別塩コショウが効いていました
[ 2008/02/13 23:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



