イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

スポンサーサイト 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

実はお土産も。。富士宮焼きそば「すぎ本」 

しつこくも富士宮焼きそば

前に富士宮シリーズやった時に一日に3食焼きそば食べて、他にも豚ステーキやら食べたので苦しくなりました。「もういくらなんでも食べられません。」という状態でした。

すぎ本
ということで往生際が悪く、持ち帰りを買いました。
「すぎ本」というお店です。富士宮で一番の老舗みたいですよ。ここの店は小さいが期待が持てます
でも富士宮らしくなく“ダジャレなし”でした。

お店の人がすごく愛想がいいです。こういう店は気持ちがいい
麺は冷凍にすれば一ヶ月くらい持つそうです。

でも値段忘れました。。。。。

家で冷凍しておきました

イカと焼きそば
調理します。ソースが他のお店よりも黒い感じがします。
出来ました。イカ大臣だけにイカの焼いたものもつけました
“焼きそば”と“焼きいか”と幸せ二重奏です♪

富士宮焼きそば
おいしいですね。
でも、やっぱり店で食べるのがいいですね。家だと火力とかも問題なのかな
とは言え味はポイントを押さえている富士宮焼きそばです。満足できますね。

焼きそばアップ
ちゃんとコシのある蒸し麺、肉かす、いわしの削り節すべていい感じです。
食った食った!家で食べてもおいしいねぇ。焼きそばバンザイ!ヾ(・∀・)ノ゚

■富士宮焼きそば
 評価:4マッスル
 4マッスル
 「富士宮焼きそばのつぼは押さえていると思います。次はお店で食べたい。」

             WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2008/01/25 23:28 ] ご当地(焼きそば) | TB(0) | CM(8)
☆おはようございます☆

以前イカ大臣さんのブログで知った「富士宮焼きそば」を高速道路の富士川SAで見かけ「これか!」と早速購入
帰宅して調理して食してOH~!肉かすが香ばしい♪麺がモッチリ♪家での調理なのでお店のようにはいきませんが満足でしたよ(-^〇^-)

v-219X2
[ 2008/01/26 07:03 ] [ 編集 ]
さすがに一日3食焼そばだとキツイと思いますが、
富士宮の焼そばにはそれだけ魅力があるということですね。
これだけダジャレが続くと、逆に正統派のお店が物足りなく感じるのが不思議です(笑)
でも冷凍してもおいしいとはさすがに老舗ですね☆
[ 2008/01/26 17:03 ] [ 編集 ]
お土産にして冷凍するなんて!!
とても今までそんな方法思いつかなかったです。

しかも美味しいなんて!w

うらやましいな

座布団一枚

ブヒ

v-16
[ 2008/01/27 15:17 ] [ 編集 ]
イカ大臣さん!あんなに焼きそばをUPして撮るとはっ!!
美味そうじゃないですか!!また焼きそばが食べたくなるじゃないですか!?v-411
イカも美味そうですねぇv-344・・よだれがv-355
その厚切りからすると一夜干し?(字は定かじゃないんですがv-356
銚子の方の土産物屋で、イカの一夜干しがめちゃくちゃ美味そうだったのに・・その時はアジの干物を購入したり他の物買ったりして買えなかったことを思い出しましたv-355
[ 2008/01/27 17:44 ] [ 編集 ]
イカ大臣さま こんばんわ(^o^)

このブログに空腹状態で立ち寄ると
よだれがキーボードに落ちてショートする危険がありますね(笑)

で、イカ大臣さまのブログをリンクさせていただきましたので
ご報告させていただきます♪
[ 2008/01/27 21:26 ] [ 編集 ]
こんばんは。

>>uma-mauさん
富士宮焼きそば買いましたか。
美味しいですよね。イカ大臣も通販とかで取り寄せて食べてます。あの麺は普通のところでは売ってないんですよね。
物産店とかでも最近良く出ているので食べてください

>>スマイリーさん
焼きそば好きなもので。。(´^ω^`)。三食なら大丈夫です!
確かにダジャレがないと。あれって思う地区でしたね。

>>ドリアンぶたまるさん
ちゃんと冷凍しても美味しかったですよ。
食べているとダジャレを思い出します。
また行きたいです。

>>古田さん
まいどです。
前に書いた富士宮焼きそばの肉かすがよくわかんない写真なんでアップで撮ってみました。
でも携帯カメラでピントが甘いです。
イカは一夜干しです。富士宮の帰りには沼津とか熱海とか干物が売っているところが多いんですよ。

>>大入り店長さん
いえいえそんなたいしたブログではありませんので。
コチラもリンク晴らしてもらいます。
[ 2008/01/27 22:32 ] [ 編集 ]
こんにちわ。
焼きそば好きですw。
食べたいですねぇ。
写真見ただけで生唾がごっくり。
きゃーーー。
苦しいです。

また、立ち寄らせていただきますね!

[ 2008/01/28 17:19 ] [ 編集 ]
こんばんは、はじめまして
お仕事大変そうですが、たまに生き抜きがてら来てください。

ゆる~くやってます
[ 2008/01/28 20:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



