イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

スポンサーサイト 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

名古屋の喫茶店はすごい!でも店名不明 

名古屋の喫茶店はすごいねぇ~

名古屋で昼食です。名古屋らしい画像ということで名古屋城に行った時のしゃちほこの展示です。
しゃちほこ

昼食はやっぱり喫茶店。もうこちらではお昼ご飯も喫茶店で!
って感じになります。喫茶店の数がかなり多いんですよ。
他の方と一緒ですのでお店をお任せします。(そのためお店の情報あまり覚えていません。
メニューを写真撮ったので、書いてあるかと思ったらメニュー内に店名なしでした)
まあ正直あまり期待していませんでした。

喫茶メニュー全体喫茶店メニュー
見えにくいかも知れませんが、メニューも結構個性ありますね。
小倉トーストはもちろん、ジョッキコーヒーがあります。ここのジョッキコーヒーはブランデーの入ったでかいコーヒーです。
すげえ、客先訪問がなければ飲みたい。。
その他にもコーヒーぜんざいとか。。。3日くらい通いたい。

でも食事ですので、、お弁当がお勧めらしいので注文。800円くらいだったかな??
座っていると、
はい納豆、はいこれ!」机の上に納豆とヤクルトみたいな大きさの飲み物、味噌汁がやってきます

まずこれだけでも「何か違う..」と思ったのですが、

次に来たのがお弁当です。でかっ!
三段重です

三段重
まず“ごはん”
“焼きうどん”+“玉子焼き”+“シューマイ”+“ゼリー”
“チキンカツ”
そしてグレープフルーツ
すげぇさすが名古屋の喫茶店。

味は普通ですがコストパフォーマンスが高い
おなか一杯です。昼から仕事になんないよ~

■名古屋喫茶店(店名不明) 
 評価:4マッスル
 4マッスル
 「この名古屋の喫茶店の心意気に感謝」

             WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2008/02/02 22:01 ] ご当地(お弁当) | TB(0) | CM(8)
☆おはようございます☆

凄い!このボリュームで800円は安い!!
納豆にヤクルトのような飲み物(-^〇^-)
三段重!想像するだけでワクワク 名古屋のメニューにかなり興味シンシン♪

応援v-219X2
[ 2008/02/03 08:43 ] [ 編集 ]
名古屋の喫茶店の噂はかねがね耳にしていますが、
こうしてあらためて見てみるとさすがに凄いの一言です。
小倉トーストは知っていましたが、初めて目にしたジョッキコーヒーなるもの!
最近はコーラやミルクをジョッキで頼む人も珍しくなくなりましたが、
さすがにコーヒーをジョッキで飲んでいる人は今だかつて見たことがありません。
う~ん、これは気になります☆
[ 2008/02/03 09:43 ] [ 編集 ]
凄いボリュームですね!
これは毎日通って、いろんなメニューを試してみたくなりますね^^

名古屋って、なんだか未知の世界ですわ。
一回試してみたい・・・。
[ 2008/02/03 11:55 ] [ 編集 ]
フッフッフ!
 自分の記事でもないのに自慢げw
やっぱり名古屋はいいよね~^^v

と、名古屋に住んでいる俺は、喜びをかみしめるのでありました。

いいぞ~~! イカ大臣!

時間が有る時なら名古屋のお店案内するよ~^^v


v-16
[ 2008/02/03 15:42 ] [ 編集 ]
名古屋!!凄いッスね~!!v-411
侮れない!!800円お弁当!!俺もトライしたいですっ!
名古屋って名物も沢山ありますし!!
名古屋って行ったことないんですよ~・・面白そうだしv-353
ぜひ行ってみたいところですね(^^)/
[ 2008/02/03 15:47 ] [ 編集 ]
ワタクシのブログへのご訪問ありがとうございます。

名古屋の食文化って独特で好きです。
これから色々と開拓していけたら良いなって思っています。

イカ大臣さんのブログ、リンクさせてもらいました。
[ 2008/02/05 21:07 ] [ 編集 ]
w(゚ー゚;)wワオッ!!
豪華ですね^^これだけ食べたら満腹ですね^^
ご飯の量も多いっすね^^
名古屋で1回味噌カツ食べたことあるんですけど無理でした。。カツはソースでって慣れてるんだろうな^^

メニューもおもしろのがあってちょっと飽きない店ですね^^
[ 2008/02/05 21:56 ] [ 編集 ]
こんばんは(*・ェ・)

>>uma-mauさん
やっすいですよね~。名古屋は独特の食文化なので、
行くのが楽しみです。

>>スマイリーさん
名古屋の喫茶店は有名ですよね。
でも、こういう店はちょっと郊外が多いんですよ。
そのため今回は車で連れてってもらったのでいけました。
ジョッキコーヒーは人に聞いたらもう一つという噂でしたが
自分で試したいです

>>ゆきえさん
名古屋のお店には、これは人を驚かそうとしているのか??
というようなお店やメニューに出会うことがあります。
まだまだ未知な世界はあります

>>ドリアンぶたまるさん
名古屋は独特なので楽しいですね。
案内していただけますか?
うれしいです。地元の人に聞くのが一番ですからね

>>古田さんへ
名古屋は楽しいですよ。
名古屋城も結構面白いです。しゃちほこもオスとメスがあるんですよ~

>>ariaさん
ご訪問ありがとうございます。
ブログ楽しいですね。こちらもリンクさせていただきます

>>みっくん
味噌カツもなれると美味しいですよ。
矢場とんの本店にもいったなぁ~。
東京にも進出したし、、

名古屋の定食とかとにかく品数が多いんですよ。
大阪なら何にでもうどんつけるのが特徴かな
[ 2008/02/05 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



