イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

スポンサーサイト 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

築地の洋食たけだで「マグロの尾の煮込み」 

お昼ご飯を築地で

東京は築地です。たまに行くんですよね。
いろいろなお店でご飯が食べられますが、残念ながら築地は美味しい時も、そうでない時もあります。やっぱりお店によりますね。
個人的には東京は大田市場の方が店はかなり少ないですが、コストパフォーマンスは高いと思います。でも場所が不便なんですよ

でも今回は築地の方に来たので行ったことのない店を開拓します。
ひぇ~混んでますね。。 (;・´ω`・)
築地の風景

比較的並びの列が少ない「洋食たけだ」に行きます。
たけだの看板
マグロの尾の煮込みが名物らしいです。じゃそれで。1100円で定食です
お店は狭いですね。でもそういうのは気になりません。

たけだの店内
メニューは他にもいろいろあるみたいですね。

来ました。
尾の身の見込み
結構でかいです。本当に尾を輪切りにした感じですね。
食べます。う~ん、ちょっと身がパサパサしてるような。。
イカ大臣はマグロは煮たものをわりと好きですが、もっとジューシーだった気がします。
味付けももう一つパンチがありませんかね。

ちょっと築地ではもう一歩いいものに出会える可能が低いようです。
相性が悪いのかな???
この店もテレビや芸能人が美味しいって言ってたようですが、、入り口にそういうのがアピールされてます。

尾の身完食
でも最後まで食っちゃうけどね。

■築地 洋食たけだ「マグロの尾肉ステーキ」
 評価:3マッスル
 3マッスル
 「マグロは刺身以外でも美味しいです。特に赤味は。。でもこの料理はもう一つ満足できませんでした。」

             WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2008/02/16 21:15 ] ご当地(魚貝類) | TB(0) | CM(4)
おぉ、マグロの尻尾とはこれまた凄い!
スマイリーもマグロ煮が好きなので気になります。
マグロ自体がでかいですから、尻尾の輪切りがでかいのも納得できます。
1,100円という値段が妥当かどうかは食べてみないとわかりませんが、これくらいなら失敗しても我慢できる金額でしょうか。
でも、味はともかく一度食べてみたいですね。
上にかかっているのは何でしょう?
最後に残った骨が食べ尽くした感を表わしていていいですね~☆
[ 2008/02/16 22:20 ] [ 編集 ]
【こんにちは】(*´∀`)ノシ

築地って行きたいんだけど、いまだに行った事がないです~(T T)
混んでるイメージがあって、ちょっとためらっちゃうんですよね。
マグロの尾の煮込みかぁ・・・・やっぱり築地ならではのメニューですね♪
最後まで本当に綺麗に食べましたね(笑)

そうそう!
「ROREO」調べてくれたんですねぇ~☆
¥100ショップに卸してるのが多い会社なんだ?
って事は、ROREOは¥100ショップに行けば
買えるかなぁ・・・・探してきてみます(v≧∀≦)-☆
【応援】ю┐(´▽`)2ポチッとな

[ 2008/02/17 13:07 ] [ 編集 ]
私も築地は外れる確率のほうが高い気が・・・w
もうちょっと深く探索したほうがいいのかな^^
あ!そうだ!イカ大臣さんに教えてもらった大田市場のほうにも行ってみなければ!!
[ 2008/02/18 06:19 ] [ 編集 ]
こんにちは

>>スマイリーさん
マグロって煮ると美味しいですよね。
特に赤味が美味しいと思います。
煮たマグロって尻尾じゃないほうが美味しいと感じました。
上にかかっているのはタルタルソースみたいなやつです。
最後までキッチリ食べるのが基本です


>>虹さん
確かに築地は混んできたように思います
外国人の方も増えました。
築地は食べ物以外でも調理具とかお土産も楽しいですよ。
マグロは骨の間のずいみたいなのも食べちゃいました。

>>セイラムにゃん
築地といえどもあたりハズレはあるんでしょうね。
その割には人が多いのでわりと避けてしまいます。
魚屋に聞いたら魚はさばきたてじゃない方が美味しいというものが多いらしいので、築地じゃなくても美味しいものはありますからね。
大田市場はちょっと不便で回りになにもないので覚悟して行ってください。
[ 2008/02/19 10:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



