イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

阿蘇 山賊旅路で「高菜めし定食(だご汁つき」 

ぴゅーっと遠征です。

熊本に行きます。阿蘇方面にも行きます。
阿蘇といえば馬刺し高菜めしが有名ですが、今日は高菜めしでも食べたい気分です。

いくつかのお店で食べたことありますが、一番お気に入りの店に行きます。

山賊駐車場山賊外
阿蘇にある「山賊旅路」という店です
観光客だけでなく、地元を回っている営業マンの方とかもよく来ています。
お互い仕事頑張ろうな、って感じになります。

ここに来ると豚のホルモン焼き混ぜご飯とかも美味しいので悩みます。
が、定番の高菜めしとだご汁定食にします。大分はだんご汁で熊本はだご汁って呼ぶことが多いですね。

山賊
お店も古い民家風な感じで好きなんです。

山賊店内
ストーブの上にミカン乗ってます。

きました。ふぅ~、これですよ。
高菜めし定食

美味しいし、量も多いんですよ。食べると昼から眠くなりそうです。
高菜めし「うまい」、だご汁「うまい」両方いいですね。だご汁って言いますけどここのはほとんどきしめん?うどん?みたいな感じです。
店によって違うんですよね~。
だご汁も味噌の味が濃くて、とろりとして美味しいです。温まります。

豆腐もとろろも大根おろしもついて1050円。お得な感じ。。
食った食った。

■山賊旅路「高菜めし定食」
 評価:4マッスル
 4マッスル
 「美味しくて量も満足。ほかにも食べたいものがあって悩みます。」

             WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2008/02/25 22:12 ] ご当地(ご飯系) | TB(0) | CM(3)
こういう店。

出張入んないかなぁ(当分なさそう)。
[ 2008/02/26 00:00 ] [ 編集 ]
あちこちで色々な物食べれて良いな~♪。
だご汁食べてみたいです~。
[ 2008/02/26 17:15 ] [ 編集 ]
こんばんは

>>KOUJI328さん
ええ、いい店ですよ。
何軒かまわってこの店がいいとなりました

>>mimiさん
だご汁美味しいですよ。
冬はあったまります
[ 2008/02/28 22:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



