イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

阿蘇で「馬ホルモン」 

馬は馬刺しだけではございません!

阿蘇方面にきたら温泉に泊まりたい
杖立温泉とか川が近くて風情があっていですね。
でも今回は内牧温泉に泊まります。お湯の量も豊富でいい温泉ですが平日はすいています。
黒川温泉とかが有名になってそちらに行ってしまうのでしょうか?ここのいい温泉なんですが、、

蘇山郷の外蘇山郷
でそのなかでも結構お気に入りの「蘇山郷」という温泉旅館に泊まりました。
かけ流しの温泉があります。いいですね~。
今まで「沸かす必要があるので露天風呂は作りません。沸かさないし足さない温泉です」って言ってたのに、露天風呂つくっちゃいました。
客の声に負けたんですね。。。なんか残念

とその前に食事を..

七福神七福神店内
夜はその近くの居酒屋にいきます。七福神というお店です。
この近くには馬料理専門店もあるのですが、そこのお店は満員でした。
その店はまた行った時に。。

辛子蓮根
まずは熊本なのに辛子蓮根。結構好きなんです。

馬専門店には行けませんでしたが、、
でも七福神にも馬料理はあります。馬刺しとかはいろいろな場所で食べられるので、馬ホルモン焼き
馬ホルモン馬ホルモンアップ
ちょっと匂いはありますが、それがまたおいしいです
飲み屋なので適当に頼んで値段は覚えていません。熊本ですので焼酎と行きます。
うまいですねぇ。鉄板で熱々で。。
馬食った、うまかった!!

あぁ阿蘇に来たって感じです。熊本市内もいいですが、こういうひなびた温泉街でゆっくり食事するのもいいですね気分がいいです

■阿蘇内牧温泉 七福神「馬ホルモン焼き」
 評価:4マッスル
  4マッスル
 「うまかった。こういうの地方に来たら食べたいですね。馬刺しよりも好きかも。。」

             WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
馬ホルモン、食べてみた~い。
馬のアキレスだけは食べたことあるけど、美味しかったし。
牛、豚、山羊、鯨、マグロのホルモンは制覇してんねんけどな~。
やっぱり産地へ行かんと無理か~。
[ 2008/02/29 00:23 ] [ 編集 ]
☆おはようございます☆
オーッと馬肉が出ています!
馬肉は確か「さくら肉」といったと思いますが、体力のない時に食べたり、熱が出たら貼ると熱が引くと聞きます。
ただ、わが家は食べないかも・・・でも、昔缶詰めに入っていたのを食べた記憶が・・・確かに美味しかった(ノ_<。)  応援ポチ
[ 2008/02/29 08:11 ] [ 編集 ]
辛子蓮根は食べたことないですね。何回もみてるんだけど辛そうで・・・^^
ホルモンも食べたことないかも^^

お酒のつまみに合ったみたいですね
[ 2008/02/29 23:13 ] [ 編集 ]
さすがイカ大臣さん、いいお店に入りますね~。
辛子蓮根に馬ホルモンとなるとお酒がはかどりそうです。
両方とも北海道ではあまり見かけないメニューですが、
酒飲みならば絶対注文したくなる一品ですね☆
[ 2008/03/01 13:56 ] [ 編集 ]
イカ大臣こんばんは
 今夜は食い倒れ旅行の影響でパワーが無いので応援だけ来ましたw

ポチポチ

v-16
[ 2008/03/01 21:15 ] [ 編集 ]
久々の訪問です^^v
イカ大臣さんのブログ見てると腹減りますよね~!
またちょくちょく遊びにきます!
[ 2008/03/02 10:17 ] [ 編集 ]
こんばんは

>>なかゆくいさん
いろいろなホルモン食べていますね~
山羊は内臓ないですね。沖縄行けば食べられそうですが、、
馬の焼いたのも美味しいです。
やっぱり産地ですね。熊本か長野なら結構ありそうです

>>uma-mauさん
そうですね uma-mauさんのところだと避けますよね
でも、食べる方はおいしいんです
さくら肉ともいいますね。色がさくら色でいい色なんです。
カロリーも低くてクセもすくないので美味しいです。

>>みっくん
辛子蓮根はそれほど辛いのは少ないですよ
熱をかけるから辛味が抜けるんですよ。
揚げたてウマイです。

>>スマイリーさん
褒めていただきありがとうございます。
でも、この周りは店が少ないので、その中から決めました
熊本も焼酎が多くていいですよ

>>ドリアンぶたまるさん
お忙しい中来ていただきありがとうございます
食い倒れ旅行いいですね~

>>#11さん
来ていただきありがとうございます
時々きていただければ、、と思います
[ 2008/03/02 19:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



