イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

スポンサーサイト 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

池上VANNI(ヴァンニ)で「池上ロール」 

美味しいロールケーキ見つけた

ちょっと行きたい所があって行ってきました。
池上本門寺の松涛園です。池上は東京の大田区で池上梅園でも有名です。

本門寺
池上本門寺もかなり大きく有名です。
そこの松涛園という庭がすごくいいと本で読んだので行ってきました。
松涛園はクイズラリーをやらないと入れてくれません。
クイズラリーで小一時間かかりました。

力道山
途中で力道山の墓もあったり、楽しみながらクイズラリーやりきりました。

松涛園池上の梅
お庭綺麗でした梅もそこそこ咲いていました

せっかくですから周辺を散策です。
なにか経験上、こういうお菓子屋は美味しいと思える店が、、ありました
VANNI
「VANNI」という店です、入ってみます。
池上ロールというロールケーキがありました。
うまそうです。1050円、値段も手頃です。買います。
ショーケース

池上ロールとロールケーキにも書いています。切ります。さらに期待が膨らみます、、
池上ロールロールケーキ

うま~い。沼津に「冨久家」って有名なロールケーキ屋があるんですが、それと比べても遜色なし!
まだそれほど有名ではありませんが注目のお店です。

クリームの甘さも柔らかさも中に入っている栗もOKですう~ん、満足。

■池上VANNI「池上ロール」
 評価:4マッスル
 4マッスル
 「かなり美味しい。また買いに来たいロールケーキです。」

             WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
今回はロールケーキッスか?これまたシンプルイズベストv-154な美味そうなロールケーキですねv-398
見た目極甘じゃなさそうな感じがしたんですが・・どうでしょうか??v-353薄甘いのなら大感激なんですがv-344
[ 2008/02/23 00:15 ] [ 編集 ]
これはきれいな庭ですが、クイズラリーをやるんですか?
純和風の庭園にクイズラリーという組み合わせがおもしろいですね。
池上ロールもなかなかいけそうですね。
軽めでしょうか、ずっしりタイプでしょうか、
どちらにしても要チェックのロールケーキです☆
[ 2008/02/23 11:10 ] [ 編集 ]
栗とはまた美味しそうですね^^
2、3個ならペロリと食べれそうですね。
[ 2008/02/23 21:49 ] [ 編集 ]
こんばんは

>>古田さん
極甘ではありませんが、きっちりした甘さで満足できます。
ちゃんとしたロールケーキな感じでした。有名店にも負けない味でしたよ。試食もさせてくれました

>>スマイリーさん
クイズラリーやるんですよ。とは言ってもこのお庭ではなくて、お寺の中でクイズラリーをやって全問正解すればお庭に入れてくれるシステムです。
なので、お庭すごくすいています。
結構正統派でずっしりでもなく軽くもなく美味しいロールケーキです

>>みっくん
まるまる買いました。
ちょっとずつ、最後まで食べました
[ 2008/02/24 18:21 ] [ 編集 ]
ご訪問ありがとうございます。
まだ慣れていませんがまた
よろしくお願いいたします。
[ 2008/02/24 22:04 ] [ 編集 ]
池上なつかしい!
以前、池上線沿線に住んでたので(桜坂の近く)

池上本門寺は知ってますが、ロールケーキのお店は
全然知らなかったです。

住んでた時だったら絶対に買いに行ってましたね。
そういや、池上線は引っ越して以来一度も乗ってないです。
[ 2008/02/24 23:10 ] [ 編集 ]
はじめまして、いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
もっと早くにコメントすれば良かったのですが、すみません。

「VANNI」メガネフレームの名前にもイタリア製ですが同じ名前がありびっくりです。それにしても美味しそうですね。
これを機会にまた、遊びに来ますのでよろしくお願いします。v-398
[ 2008/02/25 18:13 ] [ 編集 ]
こんばんは

>>ミルミントさん
こちらこそ着ていただきありがとうございます
また来てください

>>Seasaa-jetさん
そうですか、池上線沿線に住んでいましたか。
最近新しい車両も走って、テツの方が写真撮っていました
池上線はのんびりしていいですね
こちらも池上線を開拓します
ロールケーキ美味しいですよ

>>メルベーユ森さん
こちらこそ来ていただきありがとうございます
石川県も年に一度くらいは行きます。
またブログにも遊びにいきますのでよろしく
[ 2008/02/25 21:37 ] [ 編集 ]
静かな時間の流れを感じながら
庭園のお写真が心いやしてくれますね。
ロールケーキが美味しそう^^。
[ 2008/02/25 22:10 ] [ 編集 ]
このお店、実はいとこがやっておりまして、事あるごとに利用させて頂いています。池上シューがとても美味しいですよ。注文してから、カスタードクリームを詰めてくれるので、皮はサクサク中のクリームは甘さ控え目ながら、しっかりした味わい。
[ 2012/08/17 13:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



