イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

スポンサーサイト 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

池上梅園そしてヴァンニで「池上シュー」 

またまた池上です。梅園がキレイ

大田区の池上です。
先日池上本門寺に行った時に、梅の見頃にまた来ようと思ってきました
後でWebでもチャックしたら池上梅園が綺麗らしいです。
ということで、行ってきました。

池上梅園1池上梅園2
うお~
見頃なのかも知れませんが、綺麗です。香りもしてきます
こんな梅が都内で見られるとは、、
去年は湯島天神に行ったのですが、それ以上だと思います。
来て良かった。。
3月の真ん中くらいならまだ結構キレイに見られるのでは??

まずは大福を食べましたが
その後は前回見つけてロールケーキが美味しかったVANNI(ヴァンニ)という店に、、

ヴァンニのショーケース
今回はシュークリームにします。
その場でクリームを詰めてくれます。120円
その他にもチョコとか付いたものもありましたが一番ベーシックなものを選びます。

これも池上の名前が入っています「池上シュー」
シュー1シュー中身

食べます。
美味しいですね。カスタードも美味しい。生地はさっくりしています。
でも、ロールケーキの時の感動は、、ないかな。
美味しいけどごく普通のシュークリームと言えばシューですね。
シューがさっくりしているんですが、もう一歩なにか足りない気が、、

今回は栗のロールケーキはありませんでした、季節限定なのでしょうか??
また栗のロールケーキを買いに来ます。

池上カステラとかとにかく池上という名前がついているのが多いですね

■池上VANNI「池上シュー」
 評価:3マッスル
 3マッスル 
 「美味しい定番系のシュークリームでした。ちょっと特長ほしいかな。」

             WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
シュークリーム大好きなぶたまるはもう、萌え~~~!w


v-16
[ 2008/03/05 21:58 ] [ 編集 ]
梅園が綺麗だな~そんな中で美味しい物でも食べたいな~
お弁当持って梅見に行きたい・・・。
シュークリーム・・美味しそう♪。
[ 2008/03/06 14:22 ] [ 編集 ]
うわーっ梅きれいですね!!
そして、シュークリームおいしそぉおおお~(^▽^)ノ
ロールケーキもとても気になります!!
[ 2008/03/07 09:06 ] [ 編集 ]
春の公園、うらやまし~。
私は花粉症なので、春は木のある場所ダメなのです・・・。
池上梅園なら、軽トラと行けるのにー・・・ってか。(笑)
(熊本は無理~。)

私も甘党♪
シュークリーム、ロールケーキともにグー!!
[ 2008/03/07 13:28 ] [ 編集 ]
そういえば忘れました!(汗)
リンク、私の方でも貼らせていただきました!!
今後ともよろしくお願いいたします♪
[ 2008/03/07 20:42 ] [ 編集 ]
こんばんは

>>ドリアンぶたまるさん
シュークリーム好きなんですね。イカ大臣も大好きです。
でもエクレアも結構好き

>>mimiさん
この梅園キレイでしたよ。
お弁当もいいですね。でも梅の季節は寒いですね。
寒がりのイカ大臣なので桜まで外で食事はガマンです

>>月うささん
写真があまりうまくないので、きれいさは伝わるか不安ですが、、
やっぱり近くでみるとキレイでしたよ。少なくとも写真よりは、、

>>ギューくん
2回も丁寧にありがとうございます。
花粉症はつらいですね。それでも頑張って牛乳配達しているのには関心します。
花粉の時期が終わったら軽トラと遊びに行ってください
[ 2008/03/07 21:51 ] [ 編集 ]
梅のピンク色もキレイですね^^
シュークリームも美味しそうです。夜中に来ると食べたくなります^^画面からホイ♪( *^-゚)/⌒☆゙って出てこないかな(笑)
[ 2008/03/08 00:40 ] [ 編集 ]
梅の季節ですね!
梅、桃、桜と好きなのでこれからはいい季節になりますね。
花粉症持ちなのがちょっとツライですけれど。

シュークリームは、生クリームも入ってるやつがすきです!
池上シューはカスタードなのですね。
でも、生地がさっくりそうでおいしそうです。
大福の後にシュークリーム、なかなかの甘党ですね♪
[ 2008/03/08 01:03 ] [ 編集 ]
北海道にも早いとこ春が来て欲しいものです。
5月になると梅も桜も一緒に咲き乱れて賑やかですが、、、。
シュークリームは誰もが好きなスイーツの定番ですよね。
気になるケーキ屋さんを発見した時は、
かなりの確率でシュークリームも買ってみます。
きれいな梅を見ながらだと美味しさもアップですね☆
[ 2008/03/08 17:47 ] [ 編集 ]
こんばんは

>>みっくん
梅の季節ですね。それより和歌山も梅がキレイなのでは??
パソコンの画面から実物が出てきたら。。。変なこと想像しちゃいますね

>>ほんだますよさん
花粉症はつらいですね。イカ大臣は軽症の花粉症ですが、、
生クリーム入りもいいですね。
結構セブンイレブンのも好きです。

>>スマイリーさん
北海道はまだまだ寒いでしょうね
何年か前に北海道に遅い桜を見に行ったことがあります
シュークリームは値段も手頃でおいしいですね。
梅や桜をみながら和菓子ではなくシュークリームも新しいかも。。
[ 2008/03/08 23:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



