イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新宿で宮崎名物「チキン南蛮定食」 

東京で宮崎名物を

去年の秋に宮崎に行きましたが、そのときに食べたチキン南蛮はおいしかった。
でもちょっとしか食べられなったので、今回は東京で食べようと思います。

新宿
で..新宿です
新宿には宮崎が出しているお店があります。新宿みやざき館です
近くには広島のお店もあります。
両方とも地方のアンテナショップ的な役割ですね。

みやざき館マンゴージュース
みやざき館ではいろいろな宮崎のもの売ってます。
マンゴージュースにヨーグルッペなどなど

目当ては「チキン南蛮」です。定食でも単品でも注文できます。
さて食べるぞ~!って感じで食券買います。600円でチキン南蛮定食。安いですね。
お店は狭いですね。宮崎特産品を売っているのがメインなので仕方がないですが。。
外が見えるので新宿の街を歩いている人を見ながら待ちます。

チキン南蛮定食チキン南蛮
来ました。
このタルタルソースみたいなのがいいですね。

食べます。おいしいねぇ~。チキンもソースもおいしいです
衣も適度にしんなりしていていい感じ
欲を言えば、そう少し肉が厚くてもいいかな。ちょっとパンチが足りない気がします

とはいえ安くチキン南蛮が食べられるのはうれしいですね。
手軽に宮崎の味が楽しめます。でもやっぱり本場で食べたのが良かった

冷汁
冷汁も食べられます。持ち帰りでも冷汁買っちゃいました。
宮崎行ってから冷汁が好きになりました。そろそろ春ですし冷や汁もいいですね

■新宿みやざき館「チキン南蛮定食」
 評価:3マッスル
 3マッスル
 「手軽に地方の食べ物が食べられるのがいい。もう少しパンチがあればなぁ。」

          WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2008/03/08 23:06 ] ご当地(お肉) | TB(0) | CM(5)
ソースがいい具合に乗ってますね、美味しそう♪
最初はとんかつに見えました('∀’)
冷汁・・・とは、その名の通り冷たいお汁??
冷やし茶漬けみたいな感じでしょうか??
[ 2008/03/09 15:42 ] [ 編集 ]
僕はどうも南蛮漬けにするあの甘酢が苦手で・・・ダメですね。
見た目はおいしそうなんですけどね^^
ジュースとかものんでみたいな~~

ちなみに今日はスーパーで宮崎フェアやってました^^
[ 2008/03/09 21:59 ] [ 編集 ]
マンゴージュースに惹かれてしまった♪。
[ 2008/03/10 12:15 ] [ 編集 ]
チキン南蛮は宮崎の名物なんですね~。
肉の中ではヘルシーなチキンでありながら、チキン南蛮となるとちょっとこってり感もあって、食いしん坊も満足のメニューになりますよね。
タルタルソースもよく合うと思います。
個人的にはかなり好きな料理のひとつです。
チキン南蛮定食にマンゴージュースとかがいいですね☆
[ 2008/03/11 22:15 ] [ 編集 ]
こんばんは

>>ヒサノさん
ソースの酸味がいいんですよ。
宮崎のチキンです。
冷汁はその名のとおり冷たい汁です。ご飯にかけて食べます
中身は魚のすり身がメインです。
あっさりして美味しいですよ。日本各地に結構あるんですが、定着している地域は少ない食べ物です。

>>みっくん
チキン南蛮は南蛮漬けのようなすっぱさはないですよ。
宮崎フェアっていろんなところでやってますね

>>mimiさん
マンゴージュースって濃いですよ。
でも絞りたて飲みたい

>>スマイリーさん
チキン南蛮は宮崎ではパックのお土産も売っています。
揚げてタルタルソースなのでボリュームもありますね
でもしっとりしたコロモなのでさっぱり食べられます
あぁまた宮崎いきたいなぁ
[ 2008/03/11 22:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



