イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

沼津の弥次喜多の「魚河岸定食」ではらいっぱい」 

沼津方面は魚が豊富

静岡は沼津の方に行きます。漁港があるので魚関係はいろいろありますね

弥次喜多
弥次喜多」という店がわりと有名らしく行きます。

結構人数で行ったので、いろいろ頼みます
弥次喜多イカ
まずイカのゲソ焼きはすぐ持ってきてくれるので頼みます
さすがイカ大臣!

弥次喜多 魚河岸定食弥次喜多 フライ
イカ大臣はコストパフォーマンスも重視して魚河岸定食結構ボリュームがあっていいですね。950円イカフライにアジフライなどついています。
さらに刺身もついとります。
どれも揚げたてで美味しいですね。カラッと揚がっています。
こういうカラっと揚がっているフライはタルタルよりソースが合う気がします。
イカフライも肉厚があって美味しい。小さく切ってあるのでイカフライも食べやすい!

弥次喜多 かに汁
かに汁も定食についていました。身は少ないがでかいカニです。いいダシがでてる~


弥次喜多エビフライ
別の人はエビフライ。でかい!
東京だとなかなかでかいエビフライってないんですよね。
ここのエビフライはでかくて食べ応えあり。揚げたてです。1750円
でもさらに超特大エビフライ定食 2850円もあるようです。
超特大だとどんだけでかいんだろう??見てみたい。でも次回のお楽しみ

弥次喜多 駿河丼
駿河丼もいいですね。しらすとマグロです。1050円
しらすちょっともらって食べました
美味しかった。腹いっぱい満足。さて帰るか。。

■弥次喜多 エビフライなど
 評価:4マッスル。
 4マッスル
 「量が結構あって満足。料理も美味しいですね。いつも混んでるらしい。」

             WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
エビフライが素敵だね(*^-^*)

とってもおいしそうだ

v-16
[ 2008/04/02 07:59 ] [ 編集 ]
イカTシャツの次はイカゲソ焼きときましたか!
イカのゲソ焼きはお得なメニューなのでちょくちょく注文します。
ただ、今回の注目は駿河丼ですね!
しらすとまぐろは初めて見る組み合わせですが、
なかなか美味しそうで食べてみたいです☆
[ 2008/04/02 22:16 ] [ 編集 ]
ここへ行った事が有るかも (*ノノ)
地元の人に車で連れて行ってもらって、
エビフライ定食を食べた記憶が有ります ヾ(≧▽≦)ノ
確かに、ここのエビフライは大きくてお腹一杯になりました
(*^-^)ノ
では、訪問記念にポチッと。。。
[ 2008/04/03 00:33 ] [ 編集 ]
フリャ~旨そうです!
サクサクおソースとろり。
食べた~い(^u^)
イカげそも大好き♪
弥次喜多、静岡、行ってみたいズラ。
v-91v-912マッスル
[ 2008/04/03 20:32 ] [ 編集 ]
>>ドリアンぶたまるさん
海老フライといえば名古屋ですから、
でもさっくり揚がってました

>>スマイリーさん
いかゲソ美味しいですね。身よりも好きかも。。
すぐ出てくるのでまず頼んじゃいます
駿河丼のしらすもいいですが、これから桜海老が出てきます。
立ち食いそばでも桜海老のかきあげがあるお店が静岡にはあるんですよ。いいですね

>>3Bbakuさん
おぉこの店行ったことありますか!
有名なんですよね。エビフライおいしいんですよ
すいていればいいんですけどね。でも沼津港近くのお店よりすいてます

>>Fuwari Funwariさん
静岡は暖かく、食べ物も美味しくのんびりしていいですよ
いかげそバンザイ!
[ 2008/04/04 20:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



